2024クイーン・エリザベス乗船記(4/8 day2) | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

今回の航路は

東京→終日航海→終日航海→花蓮→基隆→石垣島→那覇→終日航海→終日航海→東京

の9泊10日のクルーズです。

花蓮が地震で大変なことになったので、花蓮抜港、基隆停泊に変更となりました。

 

昨日深夜から日本から離れているのか電波が全く入りません

 

去年は、お味噌汁がすっぱかった日がありました。

わかめの酢物があったので、これを味噌汁に入れているのかと思ったくらいでした。

今年は、わかめの酢物自体がありませんでした

 

 

ダイニングで朝食をいただいた後、ブッフェの混雑度の確認

 

ドリンクパッケージは高いと思います

アルコールドリンク$80/dayの元を取る自信がない

 

初乗船者向けの説明会をやっていました。

 

 

クイーン・エリザベスには、ダイニングとブッフェのほかにパブでランチ、ディナーがカフェでランチを食べることができます。

 

 

乗船するとついついビンゴに手を出してしまいます。

 

 

今夜はガラディナーです。

ダイニングがめちゃくちゃ混んでいます。

待ち続けているとページャーを持たされ、空き席ができると呼び出されることとなりました。

 

いつまでも呼ばれないのでダイニングの様子を見に行くと私より後に並んだ方(=番号が大きいページャーを持った方)のページャーが返却されています。

待たされすぎて文句を言った方から先に入れているようです。

結局、1時間45分待ちました

 

 

 

メインショー見て、深夜のヨットクラブのディスコを覗いて今日はおしまい

 

 

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★

 

にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ