2024クイーン・エリザベス乗船記(4/7 day1) | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

1月にクイーンエリザベスの直前安売りを見つけたのでクイーンエリザベスに乗ってきました。

 

乗船中にたくさんツイートしたのでそれをかき集めてブログ記事にします。

 

まずは船内新聞です。

昨年は日本語版は簡略版で。したが、今年は英語版と同じ量の情報が掲載されていました

 

いよいよ出発

 

 

品川駅では案内表示などがなくてちょっとわかりにくかったです。

 

することもないので品川駅から東京クルーズターミナルに直行

ちょうど受付が始まっていて、整理券をもらってじっと手続き開始を待ちます

 

 

 

12:00過ぎに乗船できました。

 

多くの方が昼食のためにリドに行かれたかと思いますが

私たちはゴールデンライオンパブでビールを飲みながらランチにしました

 

 

食後にリドの様子を見に行きました

やっぱり混んでいました

 

 

女王陛下の肖像画の前でパチリ

 

お部屋の準備ができるのは、13:00以降と聞いていたので

13:30ごろにキャビンに入りました

 

 

今クルーズは、乗客の半分が日本人らしいです

これ以降、GWにかけて日本人比率が高くなるそうです

 

出航パーティーのようなものを行っていました

ただ、お客さんはほとんどいません

 

あちこちで同時刻にライブをやっています

音楽好きの方は体がいくつあっても足りません

 

ディナーです

 

 

 

ロイヤルコートシアターでメインショー

 

メインショーからの帰りにパブでライブを行っていたのでちょっとお邪魔

 

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★

 

にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ