会社の人達と飲み会&送別会でした(去年の今頃もあったような…)。
前々日に誘われたんですが、何しろ給料日前で、お金
がありません。
「あ~、あんまりカネないんすよネ…」と、ネガティブに答えるワタシ。
「来るだろ?びんぞう君もメンバーに入ってっからネ~。場所はいつものトコね。」と主任さん。
で、当日。
顔見せだけでもするか、と居酒屋まで行ってみました。
で、ワケを話すと、パートのおばちゃん、
「酒
位飲ませてやるよ。此処はアタシが出してやる。」
いや~、なんとも太っ腹なお言葉
「おおっ
イイのかい
」
というワケでタダ酒にありついたワタシでした(最初からそれを狙ってたワケではありません)。
おばちゃんに感謝しつつ酔っ払い、次のカラオケ
では千円札一枚テーブルの上に置き、
「オレこれだけしかカネ無いからね
」
と開き直って飲み&唄いしてました。
「しょうがないネ~、給料日まで貸しとくよ。」
あぁ、パート様は神様です。
聞くと、「日頃お金なんて使わないよ、使うとすれば孫に使う位だね。」なんて答える人達ばっかりでした。
パートさんがお金持ちってのは本当だったんですね。
これで明日からますます下手に出るワタシなのでした。
前々日に誘われたんですが、何しろ給料日前で、お金
がありません。「あ~、あんまりカネないんすよネ…」と、ネガティブに答えるワタシ。
「来るだろ?びんぞう君もメンバーに入ってっからネ~。場所はいつものトコね。」と主任さん。
で、当日。
顔見せだけでもするか、と居酒屋まで行ってみました。
で、ワケを話すと、パートのおばちゃん、
「酒
位飲ませてやるよ。此処はアタシが出してやる。」いや~、なんとも太っ腹なお言葉

「おおっ
イイのかい
」というワケでタダ酒にありついたワタシでした(最初からそれを狙ってたワケではありません)。
おばちゃんに感謝しつつ酔っ払い、次のカラオケ
では千円札一枚テーブルの上に置き、「オレこれだけしかカネ無いからね
」と開き直って飲み&唄いしてました。
「しょうがないネ~、給料日まで貸しとくよ。」
あぁ、パート様は神様です。
聞くと、「日頃お金なんて使わないよ、使うとすれば孫に使う位だね。」なんて答える人達ばっかりでした。
パートさんがお金持ちってのは本当だったんですね。
これで明日からますます下手に出るワタシなのでした。
に乗れる様になった子供5号との約束を果たしてきました。
がないので電車
でGO
前方視界よしで出発を待ちます。


食べる
