雨の日曜日、何となく憂うつですね。


ワタシ、今、子供4号のお迎えに来ています。


小学生向けの講習会がありまして…。


これから雨の中歩いて帰ります。


帰って昼飯して…今日はPCでもやろうかな?


あ、風呂掃除もやらねば…しょぼん


ああ、遊ぶ時間が欲しい…しょぼん

ただいま、グーグルのトップページでパックマンができますね。


で、やってみました。


実に久々にやってみると難しいです。


マウスを使うよりパソコンの上下キーの方がやり易いですね。


で、点数は4000点台でした(>_<)


今度はインベーダー、お願いします(^O^)



只今連休中のワタシです。




さて、昨日は子供5号と自転車の猛練習でした。


実はこの5号、小2なんですが、補助なし自転車自転車乗れません。



そろそろ一人で乗ってもらわないと困りますよねぇ。



んなワケで近所の車が通らない道に連れてって、イザ練習!です。





ところが始めてみると、怖い、疲れた、などとすぐに泣きを入れてきました。



仕方ない、エサでつるか。





「お前さ、くら寿司か、かっぱ寿司行きたいんだよな?」


「うん!!!!いくいくラブラブ!、いきた~~~~い!!!!ラブラブ!






さすが小2、シナリオ通りの展開です。






「じゃあさ、自転車乗れるようになったら連れてってやるよ。」


「よ~~し、俺ガンバルアップ






おかげで、直進は大体OK、カーブも少しできるようになりました。


その後、風呂に入った時、



「明日も自転車やるか?」


「うん!やるよグッド!





てなカンジで、次はほぼ大丈夫でしょう。これで自転車の後ろに乗せなくても済みそうです。




ちょっとさびしくなりそうですが。