昨日の東京、特にワタシの住んでるあたりはすんごい雨
でした。
そんな時、子供4号が、
「オトーサン、大変だ、緊急事態だ
」
と大騒ぎを始めました
「ナニを騒いでやんでぃ
」
と、声のするトイレの方へ向かうと…
なんと、便器の中の水があふれそうになっているじゃあありませんか
大雨の影響で下水管の水があふれてしまったようでした。
今まで多少の雨ではそんな事なかったので、どうしていいか判らずにいましたが、そんなこんなしてるうちに雨脚も収まったようで、水位も元通りになり、やっと安心する事ができました。
「天災は忘れた頃にやってくる」
いやいや、ホント、カンベンしてほしいですね。
でした。 そんな時、子供4号が、
「オトーサン、大変だ、緊急事態だ
」と大騒ぎを始めました

「ナニを騒いでやんでぃ
」と、声のするトイレの方へ向かうと…
なんと、便器の中の水があふれそうになっているじゃあありませんか
大雨の影響で下水管の水があふれてしまったようでした。
今まで多少の雨ではそんな事なかったので、どうしていいか判らずにいましたが、そんなこんなしてるうちに雨脚も収まったようで、水位も元通りになり、やっと安心する事ができました。
「天災は忘れた頃にやってくる」
いやいや、ホント、カンベンしてほしいですね。
です。