◇七七日(四九日) | 心の安らぎをもとめて

心の安らぎをもとめて

最愛の父が長期闘病後、旅立ちました。
突然喪失感と不安に襲われ、涙が止まらなくなります。
以前から神社仏閣へ訪れるのが好きで2013年に初めて御朱印を頂きました。
今は御礼参りと自身の心の安らぎを求める日々です。

2016年1月9日に亡くなった父の事を書き綴っています。

 
鏡開きをしました。
小豆からコトコト煮て、甘さ抑え目のおいしいぜんざいの出来上がり。
仕事を終え、自宅へ帰ると…
ほとんど小豆がなくなっていて汁だけになっていました(泣)
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - クローバークローバークローバー

 

2016年2月20日 土曜日

 

今日は地元のお祭りのお餅つきの日。

そして父の七七にち(四九日)。

 

母と後から香典を頂いた方達にお返しを配りるく。

父の思い出話をすると、相変わらず泣いてしまう私。

隣で普通にしている母に今日も違和感を感じる(笑)