MAGNI Sfida FOR SALEを保留し、車検取得へ~  | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

BIMOTA db1Jは、ただ今、恵那市で整備中・・・と、こんな時に、MAGNI Sfidaの車検の期限が迫って参りました…

本当は、db1の増車に伴い、もしご縁があればMAGNIは手放そうかと思っておりましたが、検討中の方も諸般の事情でペンディングとなり、まぁ、それなら車検は取らず、しばらく前のように倉庫で眠らせようかと思っていた矢先の、db1トラブルだったので、じゃあ、まぁ、車検を継続しようと思い立ち、急遽、ネットで予約を取って、車検場に行くことになりました。また、前回同様、ユーザー車検です。書類一式を揃え、自賠責に加入し、灯火類のチェック、タイヤの空気圧調整などを行いました。

前回は、車検切れで、ナンバーの再交付もありましたので、トレーラーで引っ張って行きましたが、今回は自走です 事務所で手続きして、重量税印紙5000円と検査登録印紙400円、審査証紙1300円也を用紙に張り付けて、車検場の検査ラインに向かいました。

2年前は初めてで、オロオロしてましたけど、今回は、落ちついて、検査員の指示に従って進めます。って言いたいところですが、すっかり段取りを忘れていたので、また、初めてなんですぅ~と、ちゃっかりアピールして、いろいろとお世話になってしまいました~

で、、、今回は、排ガスのチェックは素通りとの指示 前回は、排ガスの検査も行いましたけど、まぁ、そういう指示なので、スルーできました・・・

後で調べたら、初年度登録が平成13年9月でしたので、輸入車の規制適応時期が同じく平成13年の4月ということで、点検記録簿のチェック欄もノーチェックにしてましたし、、、まぁ、スルーだったのなかぁ~と推察します。

検査は光軸も含め一発合格でした 

27743kmですね。前回は、25514kmだったので、2年間での走行は2229㎞ かぁ 

やっぱり、FOR SALEかなぁ~~~  

まぁ、他のbimotaやDUCATIも走行距離はしれてますけどね、、、