サンバーで信州へ~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

今回のタイトルは、当初は、「MAGNIで信州へ~」か「Bimotaで信州へ~」だったのですが、1週間ほど前から眺めていた週間天気予報で完全に萎えました・・・ただ、結論から言えば、十分、当初のタイトルで行けたコンディションでしたけど 

という事で、こちらのショットも、Sfidaかdb1だったらなぁ~  的な感じでございます~ 

霧ヶ峰から美ヶ原高原へ、サンバーで走りました。。。でも、これが結構楽しかったです。路面はドライですが、まあまあ荒れていて、振動もそれなりにありますが、タイトなコーナーを案外、グイグイ登ってくれますので、ストレスなく走れました。後ろの後続車にストレスがあると申し訳ないパターンではありますが、サンバーの前を走っている数台の車のペースに置いて行かれることはなく、むしろある程度、車間距離を意識しないと、こちらが煽っている風にもなってしまうペースでしたので、後ろのRX7(FD)とその後ろのRX8さんに道をお譲りすることなく、走ってしまいました、、、 

ってな感じで、ビーナスラインを若干顰蹙気味に走った後は、関東組と合流するペンションに向かいました。

美ヶ原高原からビーナスラインを外れて、県道178号から中山道経由で、女神湖を目指しました。

関東組さんは、お二人で、こちらも、Agustaとハーレーの予定でしたが、911GT3(6MT)でございました。

ほぼサーキット用と農道用の違い。。。

ポルシェのIさんは、旧知の仲ですし、初対面のHさんも、同年代ということで、話が弾み、お酒も進み過ぎました・・・

ちなみに、Hさんの趣味は、ヨット。レース艇もお持ちで、とても興味深いお話を聞く事ができました。

そして、翌日は、絶対に雨だろうと思っていたら、霧状態・・・う~む、微妙です。

そして、朝食をいただいていたら、Miniが何台も通り過ぎて行ったので、ペンションの方にお聞きしたら、近くでミーティングが開催されているのでは、という事で、歩いて覗きに行って参りました。

続々と集まって来ていました。

Mini・ピクニックというイベントで、今回は140台くらい集まるそうです。

う~ん、うちのMiniも早く治って欲しいぞぉ~~~

ピカピカのエンジンルームを拝見させていただき、感慨もひとしおでございました・・・フゥ~

そして、ミニのイベント見学後、2台で、軽井沢へ~~~

素敵なセカンドハウスを見学させていただきました。こちらのKさんも、Maseratiの繋がりで、旧知の仲でございます。

Kさんご夫妻は建築家さんなんで、いろいろと拘りを感じるお家でした。

なるべく大きな木を伐採しないで、上手くスペースを活用している感じがよくわかります。

室内からの見える風景も、素敵ですね~

サンバーは、林道管理用の車って感じで溶け込んでおります・・・笑

大人しいワンちゃんは、少々、寂しげ・・・それには訳があるんです。(後述)

そして、お次は、同じく旧知のMaserati仲間のお宅へ走らせました。このショットは、Kさん撮影でございます。今回、唯一、911の前を走るサンバーの構図・・・

こちらでも、別荘の植栽業者さんの軽トラっぽく溶け込んでおりますね。。。

こちらの別荘は、前述のKさんご夫妻の設計・・・流石感が満載

そして、オーナーのKOGUさんのSHAMALも流石感の絨毯爆撃やぁ~ってな感じ。www

そして、こちらもKOGUさんの愛車

フルノーマルのワンオーナー車でございます。

これ前にも使った構図やん・・・今回は、ガラス扉が重なっていたので、ブレてます・・・ 

Dean君は、KOGUさんちの愛犬でした。。。そしてK夫妻のもう一匹の愛犬(名前はShamal)も最近亡くなられました。

どちらも、本当に愛されていたんだという事がよくわかります。

Dean & Shamal Forever...

やっぱり、信州、いいですねぇ~ 次回はBikeやね 

むむっ、デジャブか、、、そういえば前にもこのフレーズ、書いてましたwww

さて、ってな感じのサンバーですが、長距離でも腰が痛くなりません。お尻はちょっと痛くなりましたけど、、、