IKE PODの復活 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

先述のバイクショップのお次は、これまた久しぶりに訪問しました市内の時計店です。

店主からアイクポッドの復活を教えていただきました。2019年から日本での取り扱いが再開したとの事、そして、原産国が中国になった事、クオーツムーブメントが出たこと、etc、、、

左が旧?IKE PODで、右がクオーツの新IKE PODです。尾錠も普通になってますね。

ケースの構造も、裏蓋があるなど、普通になっています。。。ちなみに、左のIKE PODのケース構造がよくわかるサイトを見つけました。

昔のIKE PODのかなり普通ではなかった点が魅力的(変態)だったと思うのですが、、、今回の復活は、少々微妙です・・・

ゼニスの売れ線は、昔の面影があり、これはソソルものがございます。

こちらのお店には、数本、iwao'sのFor Saleもございますので、ご興味がありましたら、どうぞ~~~