第48回 bimota オーナーズツーリング | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

4月のイタリアンビッグなツーリングのお次は、定番のビモツーこと、ビモータオーナーズ・ツーリングでございます。一週間前の天気予報では大丈夫そうな感じだったのですが、朝から降水確率40%での出発となりました。

伊勢自動車道の芸濃ICに入った時は、まだ大丈夫でしたが、数キロ走ったら、土砂降りです 

亀山PAに入った時は、時すでに遅し、、、カッパを着込む前に、びしょ濡れ状態で、いきなり出だしでテンションダウンでございます~~~ 一度、戻って軽トラで出直そうかとも思いましたが、気を取り直し、リュックからカッパを取り出して着込んでから、待ち合わせ場所の御在所SAを目指しました~ 中が濡れているので、不快感MAX

御在所で待っていたら、皆さん、次々と集まってまいりました。けど、、、あれぇ~カッパを着ていません どうやら、自分が走っていた時だけ、濃い雨雲が通り過ぎたようで、路面は濡れていたけど、まだ降っていなかったとの事、、、まぁ、日頃の行いのせいなんでしょうねぇ~~ 

その後は、皆さんも用心してカッパを着こみ、伊勢湾岸道から東海環状を経て、中央道を走りました。

メンバーのスーパー7も途中から合流です。この天候では、ある意味、バイクよりもスパルタンかと思います。ワイパーもございません、、、 

皆さん、結構なペースでの巡航で、KB2は、6500~7000回転をキープなのでシンドかったです・・・ ちなみに、中央道では、停車中の覆面Pを見かけましたが、後方のメンバーが巡航速度を素早くダウンしていただき、回転灯は回ったものの、大事にはいたりませんでしたとさ、、、感謝でございます。

その後、諏訪のSAに到着した時に、減速時にキィーンって感じの高周波音が響き渡りました。その音源はKB2のメーターでした。高速走行時は、エンジン音と風切り音でほとんど聞えなかったのですが、このままでは、メーターが焼き付く可能性もありますので、メーターケーブルを外すことにしました。速度と走行距離がわからなくなりますが、仕方がありません。

 

諏訪ICを降りて、車山高原の集合場所で関東方面からの皆さんと合流しました。以下、集合写真を含め、ランダムに掲載いたします

一瞬、わぁ、DB1だぁ~と思ったのは、DB2のDB1仕様でございました。  

車山の集合場所には、プロのライターの小関氏もみえていて、写真を撮っていただきました。そういえば、この前、図書館で借りた本も小関氏著でした

車山高原から、当初の予定ではビーナスラインを走り、美ヶ原を目指すはずでしたが、お天気が良くないので、ホテルに直行です 

早めにお風呂に入って、しばし黙食の夕飯後、恒例の情報交換と皆さんの近況報告を伺いました。

BIMOTAを複数台所有されてみえる方や、最近入手されたバイクのお話などを伺うと、物欲テンションが上がります 明日は晴れるといいなぁ~と思いつつ、、、床に就きました。

そして、翌朝、、、霧です~~~ 

テントはありがたかったのですが、霧でバイクは濡れていましたので、一応、拭いてやりました。

誰もいないテントの中で気になったバイクをじっくり観察させていただきました~~~w

BIMOTA HB2 いいですねぇ~ 

そして、これまた予定では、ホテル前にて集合写真撮影後、任意参加で美ヶ原方面までビーナスラインを走ることになっていましたが、生憎の霧からの小雨模様で、これにて解散と相成りました~

まぁ、折角、白樺湖まで来たのに残念ですが、仕方がありません。

お天気に恵まれました、3年前のビモツーの模様です。。。

帰りは、諏訪に下りる頃にはお天気も回復し、順調に帰還することができました。

立ち寄りましたSAでのショットをランダムに掲載いたします。

次回は、2日間、いいお天気でありますように、、、  

どうか、雨が降らないように、、、雨降らんの、フランノ、フラーノ、furano~~~ 

 お後がよろしいようで、、、