中華ドラレコ導入~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

AKEEYO ドライブレコーダー 4K 28fps Ultra HD 前後カメラ GPS ジェスチャーコントロール SONY製CMOSセンサー 2.45インチIPSモニター WDR搭載 ノイズ対策 駐車監視 日本LED信号機対応 32GB MicroSDカード同梱 G-Sensor 常時録画 日本語説明書 AKY-D9

というドラレコをZ360に取り付けました

Zのシガーソケットは、キーオフでも常時通電しているタイプなので、いちいちソケットで入り切りする必要があります。まぁ、ちょっとした買い物などの場合は、かえって駐車監視になりますけど、切るのを忘れてると、バッテリーが上がってしまいますね  ETCも一応付ける予定なので、電源確保を今後行う予定です。

今までMeganeとMiniには、コムテックを導入していましたが、今回は、初めて中華のAKEEYOに手を出しました。何と言ってもセールで1万を切る価格です。それから4Kの画質(フロントのみ)、wifi対応(iPhone対応)、リアカメラ付、と言うのがポイントです。

そして、面白い仕掛けもついていました。ドラレコ本体の下部にセンサーがあって、手をかざすジェスチャーで静止画が撮れます。

それから、スクリーンセイバーは、GPS機能があるので、速度計と時計になるのは、ありがたいです。

まぁ、後は耐久性とか、夜の画質とかですかね、また、レポートしたいと思います。