DUCATI & BIMOTA | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

今日は、暖かい土曜日でした。久しぶりにバイクを動かすことにしました

先ずは、DESMOを引っ張り出して、給油がてら下道を走ってきました。堤防沿いに、波静かな伊勢湾を眺めならが、ドカドカと単気筒エンジンを響かせながら流して走ると、潮風が気持ち良かったです

久しぶりすぎて、左足がつってしまい、しばし休憩の後、倉庫に戻りましたが、クラッチレバーを握る左手も、帰着する頃には、かなり痛くなりました 運動不足、体力、握力不足を痛感です

さて、その後、今度は、KB2を引っ張り出してみました。来月のオーナーズツーリング前の調子見です。

調子見なので、高速走行をメインに走らせました。伊勢自動車道から東名阪に入り、最近開通した新名神の土山手前にあるUターン道を利用して鈴鹿方面へ向かい、鈴鹿PAで一服です。

トイレの張り紙が、気になりましたが、やはり、土曜にしては、人が少ない感じです。

鈴鹿PAを後にして、四日市ジャンクションで東名阪道を伊勢方面へ向かいました。

ウインカーが、振動と風圧で下向いてますねぇ〜 整備不良ですw

そんな感じで、120kmくらい走って倉庫に帰着しました。

MAGNI用に使っていたスタンドをKB2用に調整して、走行後の点検です。タイヤは、要交換時期。走行距離は全然伸びてませんので、山は十分あるんで、、、なかなか踏ん切りがつきません。

3200GTとMAGNIがいなくなった倉庫は、広々していて、整備や出動には便利になりました。 1974年式と1981年式、この2台は、なんとか死守したいものです。。。

 

そうそう、1960年式のiwaoも、本日で60年が経過しました。。。