東京の夏 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

私事で、5日間ほど東京に滞在しました。最終日は、横浜に滞在し、例の基地会に参加させていただいたり、模型店やら、ふらっと立ち寄ったバイクグッズのお店など、どうしても趣味の世界に走ってしまいます。。。 以下はその模様です。

前にも撮影したことがある定番のショットなんですが、我が母校への通学路、、、夏休みだから学生はチラホラって感じでした。今回の私事は、母校の隣の病院通いがメインでした。。。

こちらは、銀座のバイクグッズのお店、場所柄、かなりオシャレな品揃えです。Roofのヘルメットも置いてあったので、ちょっと試しに被って、サイズを確認、自分の初期型のモデルに比べると、内装が取り外し可能になり、ベンチレーション機能も付いていて、チンガードの固定方法もロック機能が追加されていました。いろいろ進化していますが、デザインが変わらないのがポイントです。

以前にも訪れたことがある新橋のタミヤショップです。ここに展示されている完成品を拝見すると、テンションが上がります。

こいつは、ゲットするべきだったかな、、、プラモデルの話ですよw

こちらは、あいにく閉まっていましたが、代官山のアンティークウォッチの工房です。

手動式の時計旋盤が、いい味出してました。

そして、今回のメインイベント、基地会です

こちらは、カラフルな旋盤ではなくて、かき氷機です。

日の出、富士山、松、宝船、天女と、ディテールが凝ってます。「初雪」というネーミングもグッド!

完璧なコーディネートです。この冷蔵庫も凄い存在感です。

今回は、各自のShamalに合わせたお色のシロップをかけていただきました。ちなみに黒色は、スペシャルブレンドです。

その後、鉄板焼きに突入です

お腹いっぱいです~ ふぅ~

そして、今回の基地会で、ツボにはまったのがこちらです

懐かしいスマートボールです 最初の1発で(5)に入るという、ビギナーズラックでツキを使い果たしましたが、最高、ここまでいきました

真ん中のチューリップが開いているのわかりますか。ガラガラと音を立てて玉が出てくるのは、快感です。そして、その後、一気に玉が吸い込まれていき、空っぽになりました。。。スマートボールに人生を垣間みたぞぉ~

って感じの、楽しい基地会でした。Dr.ポチさん、billyさん、eiさん、ありがとうございました。また、次回もよろしくお願いします

そうそう、病院の私事の方も、無事に手術が終わり、後はリハビリを頑張ってもらうことになります。