土曜日は早起き! | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

寒い朝でしたが、本日も早起きです。朝から、一身田寺内町の『環濠』清掃のボランティアに行ってきました。お寺の周りは、普段から奇麗にしていただいているので、大きなゴミ袋はいらないくらいでした。まぁ、朝から体を動かすのは、久しぶりでしたが、気分がいいですね

自分は、久しぶりにスカラベオに乗って行きました。中には、 997カレラSや新型AudiとかベンツSLKとかでみえている方もいました。さすが浄土真宗高田派!と感心したりして、、、(関係ないと思いますけどw)

さて、その後、帰ってから、うちの草刈りを少々やって、午後からは、趣味の世界へ~ 

今度はDESMOですが、チェーンが伸びてきているので、調整幅が狭いため、スプロケットを交換することにしました。それから、キャブレターからのガソリン漏れの対策とかを相談です。ドレンのパッキンを交換するだけですが、部品の調達をお願いしてきました。DESMOは先週からお店に滞在中です~

整備中のDB1です やっぱりいいですねぇ~ 手放してしまったのが悔やまれます、、、

さて、次は、サーキット前のミニカーショップを探索してきました。

イセッタを中心にときめいた車&バイクが数台ありましたが、なんとか我慢して、本日は退散です

そして、最後に、同じくサーキット前の工具専門店へ

こちらでは、セールストークに我慢できずに、数点買い込んでしまいました

かなり小さいラチェットとビットのセット、そしてプライヤータイプの汎用レンチです。

小型なので、バイクのタンクバックなんかに入れておくのに便利かと思います。使いこなせるかどうかというのは、この際、あまり気にしないことにしますw

少なくとも、イセッタのミニカーが増えるよりかは、実用性がありそうなので、、、