OIL交換とMitoの試乗~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

FIAT PANDAのオイルとオイルフィルターの交換を行いました。(20,000km)

ディーラーで待っている間、乗ってみますか?とのお誘いをいただき、Mitoのオートマチックの試乗をさせてもらいました。Alfa TCTという6速のデュアルクラッチは、中々の出来で、特にシフトアップ時のスムーズさは、以前のシングルクラッチのセレスピードとはエライ違いです。まぁ、当たり前といえば、当たり前ですが、Alfaも進化しています。スポーツモードではちょっと過激すぎるシフトダウンをブレーキングのやり方次第で行ったりしてAlfaらしい面もあり、楽しい試乗を体験できました。ただ、ちょっとだけ、、、低速時のクラッチワークは、もうちょっとの感もあり、乗り心地もちょっとゴツゴツしていたのがマイナスポイントでした。。。

間もなく登場するMitoの5ドア版って感じのジュリエッタの出来も、楽しみです。