RICOH | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

RICOHのR6(デジカメ)ですが、また画像に影が映ります。。。う~ん、前にも修理したのにぃ~ また、CCDにゴミが入った可能性が高いかと、、、で、修理に出したのですが、前回の修理の保証期間が過ぎていたため、お店の5年保証で対応してもらうことになりました。「お客様、この保証はまだ使用されてませんから、今回は5年保証の対応になります」「えっ、5年保証って、何回も使えないんですか?」「はい、5年間に1回となります」「・・・」 5年間に何回故障しても対応してもらえると思っていたのにぃ~どうやら、このお店の保証は5年間中に1回だけ対応してもらえるだけのようです。。。内容をよく読んどけばよかった。。。

と、いうことで、次回はこのお店で買うことはないかと思いますが、カタログだけいただいてまいりましたw 故障が続いたので、ちょっとRICOHブランドにマイナスイメージですが、やっぱり、またRICOHかなぁ~それとも、LUMIX DMC-LX3なんていう機種も気になったりします。