SR400 1978 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

大学生になって、原付免許からやっと中型限定の自動二輪免許を練馬の教習所に通って取得。西部池袋線の練馬駅近くのバイク屋さんで新車のYAMAHA SR400を購入。ワクワクで、下宿近所の道を乗り回していました。これに乗ってよく同級生の下宿を転々とするツーリングなんていうのをやってましたねぇ~ 高崎市、軽井沢はよく行きました。一番遠くで、京都だったかな。。。30年前の懐かしい思い出です。

ちなみに、高田馬場付近で中型トラックと接触、路面に転がったのもこのBikeでした ヘルメットがガリガリ傷付いていて、ジャンパーの背中に穴が開いちゃってましたが、幸い大きな怪我もなく、修理代だけがきつかったのを覚えています

今、SR400の30周年記念モデルが発売されているとか、、、

我が青春のBike、もう一度、これに跨って、一人でツーリングに行ってみたいなぁ~ 20代で止めたタバコもその時は復活、ハイライトかショートホープをポケットに入れて、バイクを止めて、一服したいものです。。。