Mini Car | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、


をまた探しています。Maserati 3200GT。今、家にあるのは1/18のブラーゴのブルーメタ(薄いブルー)のみ。1/43のサイズを探しているのですが、以前はショップにあったのに、中々見当たりません。今は、4200クーペとかスパイダー、グランスポールに変わってしまってます。ネットで調べると、BBR製がイタリアのお店で155.42ユーロ。TECNOMODEL製がドイツのお店で179.00ユーロでした。国内でないか探しております。情報がありましたら、教えてください。
ミニカー集めも以前に結構ハマりまして、そのときは小さい1/87のHOサイズとかを夢中で集めたりしてました。節操もなく収集したため、ジャンルはバラバラ。そのうち、ショップから届いた箱を開けるのが億劫になるにいたり、しばらく冷却期間をおくことになりました。今は、デスクトップに少しだけ飾って、あとは、別室でごちゃごちゃ状態です。。。
ということで、3200GTも中々見つからないと、かえって物欲が沸くもので、これを機会にちょっとまた、ディープな世界を覗いてみたくなってきました、、、いかん、いかん、、、
昔の反省もあり、もしハマルなら、次回はジャンルを絞って収集しようかなと思っています。たとえば、今まで乗ってきた車とか、Fなら赤色以外のロードカーとか、マセラティのロードカーとか、、、牛さんだけとか、、、ちなみにレーシングカーは、ゼッケン違いで揃えないといけないのでNG。
なんでも収集癖のある自分には、禁断の世界なのかもわかりません。。。おまけのミニカーで我慢するべきかなぁ、、、  実はミニカーショップ経営が夢なんですけどねぇ、、、病気じゃ