元、海外にもある大手眼鏡店に18年勤務

大阪市内、眼科勤務の職歴があり、今まで

約20700人の目の悩みを持っている方々との出会いがありました。

現在、メガネや、眼の事をお伝えしています

メガネプロアドバイザー

澤田 昌枝です。

 

 初めてのめがねの子どもの遊ぶ!学ぶ!育む!を

子ども目線でサポートするを

発信をしています。
 

 

いままでの 記事  
 
 

51・何故クラウドファンディングをしているのか?

 

52・【53%達成!】68名超えるご支援ありがとうございます。

 

53. 福井県鯖江産さくらオリジナルデザインのリターン品のご紹介

 

54・めがねを掛けている幼いお子さんのママのお声

 

55 ・ 【動画】子ども達に1680万円のせかいを魅せたい!見える喜びを届けたい!

 

56・81人のご支援者の方々に感謝。

 

57・残り10日!ママのお声

 

58・残り9日!幼い子ども達にとってめがねとは?

 

59・残り8日!他の子どもめがねとどこが違うの?

 

60・【残り1週間!】まさか!から始まる

 
 
 
4/15(金)23時まで
 
只今、クラウドファンディング挑戦中です!
 皆様に、3つのお願いがあります。
 
 
こちらのURLから

 

https://readyfor.jp/projects/82683

 
① ご支援をお願い致します。

② 応援メッセージの書き込みをお願い致します。

③ 公開URLのシェアをお願い致します。

 

【クラウドファンディングの支援の方法】

 

支援したくても、クラウドファンディングって、

やった事がない、不安な方へ

 

こちらをご覧下さい。

⇒ ご支援方法の流れ

 

 


 

【残り5日間!】88名の方々よりご支援を頂いております!感謝。

 

 

3月9日からスタートして、1ヶ月間。

私一人の1が、88人という大きな力になりました。

皆様の温かいお気持ちと一緒に残り5日間、完走します!

どうぞ、最後までご一緒に伴走して下さい。

 

今日は、「何故、沢山子どもめがねがあるのに、作ったの?

を書きます。

市場には、安くて大量に子どもめがねが販売されています。

もちろん、その中で選ぶことは可能です。

では、何故、わざわざお金や手間暇かけて、作ったのか?

 

⇒ 子どもの顔に似合う色を知っているから

 

私は、色を知り、学びインストラクターです。そして、パーソナルカラー診断士です。

もしも、色を学ばなければ、めがねを作ろうなんて、考えもしなかったと思います。

 

・パーソナルカラーとは、生まれた時からそれぞれが持っているボディカラー

 

 

上記のように4つのグループに分かれます。

 

私の家族でも、それぞれが違うグループです。

 

 

そして、自分に合った色を身につけると、とても嬉しい効果があると知っています。

 

・めがねが肌に自然に馴染みナチュラルに見える!

・めがねを掛けて、血色が良くなり、お顔が明るく見える!

・めがねを掛けて、好印象!

 

例えば、私であれば、

 

赤が好きなので、赤いめがねを掛けたいとします。

 

私に似合う赤のめがねは?

 

 左の赤いめがねが似合います。

目元がぱっと明るくなるんです!

でも、右の赤は、目の周りがくすみます。疲れた印象に見えます。

 

めがねでこのような効果が出るという事を知っていたので、

子どものめがねの色にこだわりました。

 

 

孫のMは、『ピンク色のめがねを掛けたいの!』と言いました。

子どもが掛けたい好きな色 × 似合うパーソナルカラー 

取り入れて、製作をしました。

 

上が、市販のピンク色の子どもめがね

下の『Wa!可愛いめがね』が、パーソナルカラーのめがねです。

 

 

同じ顔なのに、イメージが全然違うと思いませんか?

 

同じめがねを掛けるにしても、好印象で可愛く、楽しくめがねを掛けて欲しいと強く願いました。

 

今の私に出来ること

今までめがねや目に携わってきた経験、それに、色の力が加わり、

それを最大限に活かせる事は、何か?と考えてた先が、今回のプロジェクトに

たどり着きました。

 

この想いを後5日間持って、走ります!よろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 

【動画】

 

 

 
動画撮影 フォトグラファー Rieさん 

 

めがねを掛けると見えるが、増えます!

見えるが増えると楽しいが、増えます!

楽しいが増えると嬉しいが、増えます!

 
 
 
SNSをされていない方もご家族、お友達、
親戚等沢山の方々にお声をかけて下さって、
ご支援者様88名になっています。
私一人だと1が、皆様のお力を借りると
大きな力になるのです。
 
 
沢山の方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。
 
 

ご支援者様一覧

soe3・Rie・swee.ts.1・なお・uji・みるみるプロジエクト・南都太郎・高田裕子・yoshiko ・ だいどー・よっしー・Nobuko ・d10mari ・ バァバ大好き ・ かいほ ・  sawasuke23 ・ 大崎めぐみ ・ keiko Okamoto ・ 松野 香苗 ・ Yuki Kawai ・sawa ・  maki  ・ ナナッチ ・  ETSUKO ・ Yukie Otake ・ ミユキ ニシムラ  ・  マリアナ ・ あーちゃん ・  Kaorine  ・  Tanabe Kazuyo ・  Yumi Ueda

・yoshika hirai・Jun Shinoda・taka ・ sumire.mm ・ いっちゃん・Mika.Y・藤林 由美子・Fumika・Rina・IKE・ひろ・ケイスケ・ 丸山和代・Keiko・えむ・まゆ・宮本・BOMB・ Keiko Sumida・初美・Kitaguchi ・美重・shizuko・じゅんこ・akemi.k・ちか・ゆうこ ・ナガオヤスコ・chillo210131 ・ eiko 

・yukari ・ はっぱ・tomo・arinao ・Ryoko Ogawa・長坂裕子・大杉 桂・なりちゃん・岡崎 永実子・Mariko Horie・井筒 理絵・村山有紀子・ SHIGEKO ・ aki ・ tomomi ・ たなか みずき・ 永田昌博・ Abe・ しげみん・sakura5・ やきにく ・ ひなたっ子 ・ CHIKO ・ 久保純子 ・ のんちゃん ・ シゲさん

(順不同、敬称略)

 

88名のご支援、応援メッセージを頂きました皆様に、心より感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございます。

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 他の仕事の記事も書くので、

ブログ記事内容が色々になると思いますが、
テーマ【こどもの目&めがねの事】の所に
まとめて書いていってます。
 
 
 
とりあげて欲しい事や、ご意見、ご感想等
ありましたら、コメント欄や、
こちらのフォームへご記入下さい。
 
 

 

 

 ※ 又、お子さんの目や、めがねの事での
情報交換会や、お悩みシェア会等のコミニティ
に参加してみたいなぁという方がおられましたら、
ご一緒にフォームへご連絡下さい。
 
 
双子のママ、3人の孫がいます。
 ゆるり代表  澤田 昌枝