大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネコンシェルジュ
澤田 昌枝です。
 
 
 

今日は4月16日で、色の日
なので、色の記事を書きます。



もうだいぶ世の中に浸透してきた

パーソナルカラー診断と
パーソナルカラーを学ぶの、違い




パーソナルカラー診断というのは、
カラー診断士が、あなたの似合う色をドレープで
診断致します。





こんな感じで、4シーズンの中で、
どれがお似合いなのかみていきます。





診断なので、「知る」
私は、○○タイプなんだぁー!




でも、明日からすぐに取り入れられますか?





例えば、赤の口紅を買いに行ったとしたら、
赤と言っても、微妙に違う赤がいっぱいあります。
この中で、自分が○○タイプと知っても
選ぶまで出来ません。



以前、アパレルショップの店員さんが、仰ってました。



「最近、○○タイプなんてすけど、そのスカート下さいとか、○○タイプなので、どれ選んだらいいんですか?と、聞かれるんですけど、実際、雑誌で
見てる感じだけなので、私達も分からないので
困るんです。」って




つまり、知っただけで買い物に行っても
選べないし、ショップの方に聞いても分からない
という事です。



それって、困りませんか?




なので、自分のパーソナルカラーを知って、
学ぶ、




学ぶとは、買い物に行って、自分で見て、
選べるようになる!
と言う事です。
見る力、選べる力をつけるという事です。




ねー?



一生使えると思いませんか?
しかも、家族の洋服まで選んであげる事が出来る



先日、このパーソナルカラーを学ぶ講座を
しました。


 



学んでいる様子





私が伝えるだけではなく、自らテキストで学ぶ


パーソナルカラーを学んだら、
それを自分に取り入れる



スプリングのあすかちゃん




綺麗なピンクのトップスに、お肌や、髪が
ツヤっとしています。
スカートは、キナリのレースフレアースカート
自分の骨格スタイルも考えてこられました




このように、色+ベーシックカラーの合わせ方は、
とても調和していますね。



あすかちゃんは、芸能活動をされているので、
オンラインオーデションでは、色の力を使い
取り入れて、合格を手に入れておられます!




50代Aさんオータムのコーデは、



ブラウン✕ブラウンとベージュのストライプの入ったブラウスと、ワンピース
スリッパもブラウン
コートは、ベージュ




茶色の明度(色の濃度)を変えた馴染みやすい
組み合わせです。


Aさんは、好きな色と、似合う色が若干違う色も
ありました。
でも、上手に似合う色を取り入れておられます。




メイクもお洋服も、大好き
20代サマーのJちゃん





好きな色と似合う色が一緒だったので、
どんどん自分の色を取り入れておられ、
エコバックの色や、、筆箱の色等
全部サマーの色味で、本当に優しくて綺麗な
印象が、板についてきました。



白のブラウス✕グレーのプリーツスカート
スリッパも水色
コートは、ラベンダーに
バックがパステルグリーンのような色



明るくて、ソフトな質感
どんどんサマーの色がお似合いになってこられて
います。



色を学ぶと
似合う色が、似合う人になる!



このように、学んだ事は、自分に活かしてみる
自分で選んて、自分で考える力をつける




皆さん、上手に取り入れて活かしておられます。
この日は、パーソナルカラーを取り入れる
をして頂きましたが、
来月は、中級コース修了なので、
パーソナルカラーを組み合わせるをして
来て頂きます。



パーソナルカラーを学んで、
自分に活かす! これが、
診断と、学ぶの違いです。



4/27のオンラインカラー講座の申し込みは、
4/18で締め切り
5/15の対面カラーレッスンは、今月末で締め切り
致します。
 
 

 

▶美文字レッスン

 

4/22(木)残1

4/24(土)🈵




 

▶Color room  yururi
 
4/27(火)初級コース3期生スタート
5/15(土)初級コース4期生スタート
5/18(火)中級コース①チーム修了
5/25(火)初級3期生②
5/30(日)中級コース②チーム修了
6/6(日)Yuruli美活イベント(中級コース修了者のみ)
6/22(火)ベースカラー診断士コース①チームスタート