藤が見ごろということで、行ってきました!

 

葛井寺(ふじいでら) 藤まつり

4月17日~

 

当初の予定より開花が遅く、日程が変更されました。

いつまで、って書いてませんね。

 

 

南大門付近の藤は、糸のように細長く滝のようでした

 

 

 

 

護摩堂脇の藤棚は、房がわっさわさでした!

 

 

 

 

かんざしみたい

甘い匂いに誘われて、ハチやわからない大きな虫がブンブン寄ってきて…

 

ブンブンの音がすごいガーン

 

こわいけど、藤棚の下から撮りました

 

 

 

白藤も満開できれい照れ


 

阿弥陀菩薩堂は改修中です。

 

今年1月の様子

image


清楚な白藤、きれいでしたブルー音符

 


 

やや大振りな種類もあったり

八重桜とのコラボも桜

 

 

 

空が晴れていたらもっとよかったのですが…

 

 

2日間だけライトアップをされていたようです。

 

葛井寺よりお借りしました


幻想的ですね…

 

ちゃんとお参りもしてきましたお願い



 

下矢印今年1月、千手観音さまに参拝しました

 

気づいたらたくさん写真撮ってました。

藤を愛でるのは、なんだか優雅な気分です。

 

 

昨年、和泉砂川まで行った「熊野街道信達宿のふじまつり」は圧巻でした!

 

image

 

下矢印今年は藤の開花が遅れたみたいで、24日まで延長開催されます