精神安定・ストレス解消・疲労回復!秋の甘い金木犀の香りでアンチエイジングしましょう | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【精神安定・ストレス解消・疲労回復!秋の甘い金木犀の香りでアンチエイジングしましょう


40代から始める健康習慣で

人生マルっとうまくいく!

100歳健康美人クリエイター

「ねこ」です。

プロフィールはこちら

ただいまLINE公式では

シミ・シワ撃退

巻き戻しカウンセリング

特別無料企画を募集中✨

友だち追加


この季節
外出するとどこからともなく
香ってくる甘い香り

そう!金木犀の花の香り


我が家の旦那さんは
この香りがとても好きなので
秋の香りだね〜と
ウキウキしているのですが


実は私は苦手でして
この匂いはだめだー

SNS投稿したら
「あら残念私は好き」
という人と
「わかります〜私も苦手」という人に別れ

好きな香りには賛否ありますよってことなんてますが


金木犀の香りが好きな方には朗報です


実はこの金木犀には
若く有りたいあなたの望みを叶える
アンチエイジングの
様々な
効果があるのです!!


金木犀の花の香りの3つ良いこと


1.リラックス効果


2.抗酸化作用


3.抗炎症作用



まずは
1.リラックス効果
金木犀の香りは
心を落ち着かせ
イライラした気分を
鎮めてくれるという作用
あります


2.抗酸化作用
体内の酸化を防ぐ効果があります

人間が活動する中で
酸素を取り入れると
同時に活性酸素が生み出され
細胞を傷つけてしまう

生きてるだけで酸化して
老化につながってるのですが

酸化が防がれるということは
老化防止になるということ!
 
香りをかいだだけで年をとらない!(とります 抗うってことです)
アンチエイジングにもつながる!
なんて良いですよね〜!


3.抗炎症作用
金木犀には粘膜などの
炎症を抑える
抗炎症作用もあります

金木犀のお茶などもあり
体調不良の改善など
健康を目的に取り入れることも
いいですよね

飲みやすいお茶とブレンドして
取り入れてみるのも
いいかもしれませんね

お茶は色々な種類がありましたよ


金木犀のアロマも
たくさんあるようです

私は専門ではないので何が良いか
おすすめはできないので




花びらを直接手に入れて
楽しんでみるのもありかなと 
思います



 たくさんの花が咲くので

 花びらだけを摘んで ティーバッグに入れて 
お風呂に浮かべるだけで



金木犀の香りの
入浴剤が完成します!
 
甘い香りが
精神安定・ストレス解消・疲労回復などにいいと言われていますので

金木犀の香りを
日常に取り入れて
癒やされてみてくださいね






ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから

40代から始める健康習慣で

人生マルっとうまくいく!

100年健康美人クリエイター

「ねこ」です。

プロフィールはこちら