人は見た目です?!顔年齢が若い人は体内年齢も若い 認知機能の低下は顔にも現れる | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【人は見た目です?!顔年齢が若い人は体内年齢も若い 認知機能の低下は顔にも現れる


40代から始める健康習慣で

人生マルっとうまくいく!

100年健康美人クリエイターの
「ねこ」です。

プロフィールはこちら


LINE公式では

-10歳若返り情報発信中

友だち追加


このお盆に
遠い親戚と久しぶりに
顔を合わせてきました

男性も女性も
きれいに気をつけている人は

いつまでも

体の中身も脳も健康で
イキイキと充実した生き方を
手に入れる

と私は思っているのですが


親戚の中に

見た目が若いと
なんでもうまくいく
実践しているおじさまが
いました!

その方は私の旦那さんの
お母さんのいとこにあたる
3人兄弟の次男


埼玉の方で建築の会社を
経営されているのですが

おじさんではなく 
おじさまな雰囲気


ちゃんとジムに行き体を
鍛えている

良い服を着ている
つけるアクセ
髪型
見た目にもこだわっている



美容にも多分気をつけている

のでしょう

他の兄弟とは比べ物にならない
ほどかっこいいのです

社長の風格があるのです

そしてまた今年も
違う彼女を連れて来ていました

60過ぎてもなお 新しい彼女!!


結婚離婚を繰り返すのは
どうかと思いますが

魅力がないと彼女もできないし

何歳になってもモテるというのは
脳にとっても
一番の刺激ですよね


人は中身ともいいますが

人は見た目です!!

というか

中身の状態は
見た目に現れて
しまうんですよ!


顔が赤く火照っていれば熱発

青白い顔は貧血

黒ずんでいると肝臓や腎臓疾患

身体の調子は顔に出る
という話はよく聞くでしょう


現在

認知機能の低下も
顔に出るという研究結果
が出てきているほどです


・表情が乏しい
・黒目が濁っているように思える
・口角のあたりに力がなくなった

など

活力なく
表情が乏しい人は

認知症が少しずつ 
始まっているかも


写真をとられるのは苦手だわ
うまく笑えないし

という人は
まず
表情トレーニングから!


笑顔で写真に映るということは

若々しさを
維持できる秘訣 

でも
ありますよ!


あなたは周りから何歳に
見られていますか?

もし実年齢より老けて
見られているなら

今の生活をなにか変えて

表情豊かに過ごせる工夫を
してくださいね✨


今日も笑顔でマルっと上向き人生♡


 

もっと深くお役立ち情報を知りたい方は、こちらをクリックしてLINE公式にご登録ください💖

ライン公式登録はこちらから


40代から始める健康習慣で-10歳の心と体人生マルっと上手くいく ウエルネスライフデザイナー「ねこ」でした。
プロフィールはこちら