健康寿命と平均寿命の差10年‼行動を制限される期間をできるだけ縮めたい方必見! | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【健康寿命と平均寿命の差10年‼行動を制限される期間をできるだけ縮めたい方必見!】


40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」です。


プロフィールはこちら


梅雨も明け 6月だというのに
猛暑が続いています

外気と室内の気温差に体がついていかなかったり

クーラーで冷えすぎて体調を崩したり

炎天下で熱中症になったりと

身体にとっても過酷な状況がやってきます

普段の生活習慣を整えて 
健康生活を充実させて
いきたいですね

健康でいるというのは
毎日の生活にかかわる
ことですが

未来の自分の生活にも
大きく直結 します



さて周りを見回してみてください

同年代で病院に定期的に通っている人は何人いるでしょう?

親の世代で病院に通っている人は何人いるでしょう?

あなた自身も
病院に行くほどではないけど

なんだか慢性的に痛いところがあるし 
無理がきかない年になってきたな

なんて思ったりしていませんか?



先日実家の父が自転車で転倒して
骨折し入院していたんですが

親もいつまでも
元気ではないんだな~
ということを痛感しましたね

今回は打ちどころもよく
頭への被害はなかったのですが

脳内出血はあったそうなので
本当にそのまま寝たきりになる
可能性もあったのですよ

高齢になると骨折で動けなくなることで
認知機能が衰えるということもよくある話



健康寿命という言葉を
聞いたことがあるかもしれませんが

自分のことが何でも自分でできること
日常生活が制限されることがなく生活できる期間のことを言います

この健康寿命と 
本当の最期を迎える寿命には
かなりの差があり
女性では12年ほどの開きがあります


ということは

12年間は誰かのお世話になり 
介助を受けながら
自分の生活が制限され
生きる ということ

私は囚人が足と手に重りを付けている絵を想像しちゃったんですよね


それって結構な苦痛だと思いませんか?
そういう未来を創造したことはありますか?

でもこれが今の現状なんです

今のままの
生活を続けていたら
みんなこうなる よって
ことなんですよ


約10年制限のある生活をするのと
人生の最期まで自分の意志で楽しむことができる としたら

人生の質というのは変わってきますよね

私だったら全力で自分の人生楽しみたいし
最期に一言
「あ~楽しかった!!」と言って終わりたい



そんな未来のためには


今のあなたが 今より10歳
体の中も心の中も 見た目も
若くいられたら

本当の寿命までずっと制限なく生活ができるということなんです

高齢でエネルギッシュに行動して
よく歩いて遠くまで出かけ
新しいことにも挑戦している人って

普段の生活の基準値が違うし
ライフスタイルの
1部になっているので
無意識にできていたりするんです

一気にマイナス10歳の
ライフスタイルに変更することは
できませんが
今から老化する生活習慣を改め

老化を食い止めていくことで
来年はマイナス1歳若く
いるということ

その積み重ねで
心も体も若返ることが
可能です


10年前に比べて体重が増加してないですか?

10年前に比べてシミやしわが多くなってないですか?

10年前に比べて痛いところや不調がありませんか?


当てはまるところがあるなら

ライフスタイルを見直すタイミングなのかもしれませんね


一度自分自身の生活を


 

コメントやメッセージは公式ラインから



ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから

40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」でした。

プロフィールはこちら