家族との関係に悩んでいる人 知ったら楽になる3分類 自分はどんなタイプの本質を持っているの? | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【家族との関係に悩んでいる人 知ったら楽になる3分類 自分はどんなタイプの本質を持っているの?】


40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」です。


プロフィールはこちら



あなたは人と関わることが好きですか?

いつでも
周りに信頼できる人がいて
気兼ねなく自分の言いたいことを
いうことができるな~

人間関係で悩んだことって
今までないわ

というのなら
すごく充実した
良い人生を歩んでいますよね


でも 
人の悩みのほとんどは
お金と人間関係の悩み
に集約される

ともいわれているように

人との関係で悩んでいる人って
多いんですよね

しかも一番小さなコミュニティ
夫婦の間だったり 
親子の間だったり



なぜか
思いが伝わらず 
すれ違ったり
イライラしたり 
喧嘩になったりすること

ありませんか?


あなたはこの先の未来も
一人で生きていくわけではないので

自分が
思い描いている未来をおくるのには家族というパーツは重要ですよね

家族との関係が良くなって

仕事の仲間との関係が良くなって

初めて会う人との関係もよくなって

っていいことずくし!


そうして

人との関係づくりに悩まなくなる
ストレスが減る
でしょ

ストレスを感じなくなることで
老化を軽減させることも
できるんですよ




人にはいろいろなタイプの人がいて

大事に思っていいるし 
好きなのに
なぜかうまくいかない

ということもあるんですよね


わかりやすいように
丁寧に話をしているのに
要点がわからず無駄話が多い人と
思われたり

効率的に要点をまとめて
伝えているのに
冷たい人と思われたり

いろんなアイデアが浮かんできて
楽しさいっぱいで伝えているのに
今何の話しているのか
分からないと思われたり


あなたも
人間関係で
思っていない反応が返ってきて
戸惑ったことありませんか?


私も

なんだか
思ったことがうまく伝わらないな…

家族にも伝わらない

それが他人ならなおさら

人にわかってもらうように
会話をするのは難しい

私コミュニケーション能力が
低いんだな

とずっと負のループで
悩んできたので

自分の意見をうまく伝えられなくて

人と関わるのは苦手
・・

というあなたの気持ちも
よくわかります



でもタイプ別

感じることが違う
優先に思うことが違う
んだなということを知ってから

とっても
人とのコミュニケーション
楽になりました


もちろん家族内の関係も



人は
生まれながらに持つ
性格や行動パターン
があります

その後
生まれ育った環境や
関わってきた人たちとの関係で
性格とかパターンは
形作られるのですが

もともと
持っている本質の部分は変わらない 

そこが

本来持っている強み
になったりします

まず
自分が持って生まれた本質を知る


そしてそれは

同じタイプの人もいる

違うタイプの人もいるんだと知る

そうすると

私の考え方ってなんか人と違うんだよねとか

えーあの人はなんでそう思うんだろうとか

今まで悩んでいた部分が納得でき

自分は自分でいいな
と思えるようになります


人と自分との違い
明らかに認めると
ずっと 楽になりますよ


同じ生活パターンの家族でも
タイプ別によ
る優先順位を知るだけで
イライラすることが減った

もっと子育て期に知りたかった
というご感想も
たくさん上がっています


自分の本質のところって
細かく分ければ
何十通りにもなるんですが

大まかに分けると
3つの分類
分けられるんですよね


そして
じゃんけんと同じように

この人の言葉は素直に聞けるけど
この人の言葉は意味わからなくて
イラっとする

とか
そんなリレーションを作ります

なので自分は3分類
分けたら何になるのかなと
知ることで

人間関係の悩みが解消して
ストレスが軽減されます✨

ストレスで老けないために
自分の分類を
まず知りましょう


 

コメントやメッセージは公式ラインから



ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから

40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」でした。

プロフィールはこちら