ライフデザイン 人生設計は気づいた時が変え時!あなたが今描く未来設計図に一歩踏み出しませんか? | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

ライフデザイン人生設計は気づいた時が変え時!あなたが今描く未来設計図に一歩踏み出しませんか?】


40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」です。


プロフィールはこちら



今日はちょっとプライベートなことも交えながらウインク

昨日研修で大阪に行ったついでに
京都の娘と会って

ちょっと憧れていた

娘と居酒屋デートをしてみました


子供とお酒が飲めるってすごく感慨深いな~って思うんですよね

20年以上しっかり子育てという仕事を頑張ったんだなと
自分にご褒美上げたい気分ですよ✨✨


私は若かりし頃
早めに結婚して若めのお母さんをやって
大きくなっても子供とは友達みたいな関係をを気づいて 
ママじゃなくてねこちゃんと呼ばせよう

とか思っていたんですね



結婚願望は結構あったし
結婚したらとりあえず幸せにはなれるみたいな幻想もあって

一応30歳前には子供を3人産んでました

子育て期も働いていたので
色んな人の手を借りて子育てをしてきました


その育ててきた子供がもう20歳
一人で他県で
ハイトもしながらアパート代払ったり自炊したりしてるわけですよ

すごいなー偉いなー✨


自分が大学進学の時には全然外に目を向けていなかったので
家から通えるところを選んで通い

親の敷いたレールの上を進んできましたが

あれ?

これって私のやりたいことだったかな?

と気づいちゃって

そこから演劇サークルを立ち上げ

社会人になっても劇団を立ち上げと

演劇三昧の日々でした
てへぺろ


結婚しても子供が生まれても
赤ちゃんを背負いながら稽古していて

あの頃の熱量はものすごかったと思いますよ

二人目生まれるくらいには劇団も縮小していったんだけどね


何を言いたいのかというと

段々と子供たちが手を離れてきて

長女は京都で一人暮らしで学生をやっているし
長男は就職で過酷な寮にないっているし
次女はJKフリーダム

そろそろ私も第2の人生を見直すときに来ているということなんです


というわけで
40歳~50歳を迎える頃
女性は確実に次のステージ
に差し掛かるんですよ


ちょうど
人生100年の折り返しでもあり

ここからさらに

誰かのためではない自分の思いえがく人生を作り出せるタイミングです



でもね

ここで大きく分かれてしまうのが

自分がもうおばさんで今から何かにチャレンジするなんて無理

と思うか

これから人に時間を左右されることなくやってこなかったことにチャレンジしよう
思うか


あなたはどちらでしょう??


人は死ぬときに何を一番何を後悔するのか
それはやりたいと思っていたことにふたをしてチャレンジしてこなかったこと
だそうですよ



ちょうどこの時期は疲れがたまり
 
更年期や体の不調が起きやすく
チャレンジしてみようというより

何となく無理はしたくないという気持ちがある人もいると思うんです

でもそうしてチャレンジしなかった未来を選んだ先に

本当にあなたの望むライススタイルが待っているんでしょうか?


私は娘と飲みデートをして

これは孫とも飲みデートができる若くてきれいなおばあちゃんになって

今度こそ私のことを「ねこちゃん」と呼ばせよう♪

と もくろんでいるわけてへぺろ


自分が望む未来って
ちゃんとそこにフォーカスしていらば実現するのもだから

だから
もうおばちゃんだからという概念は捨て

今よりマイナス10歳の体と心を手に入れて望む未来の方向に向かっていきましょう

健康をベースにしたより良い生き方
ウエルネスライフは
何時からでも
自分でデザインできるのです


子供と飲みたい 孫と飲みたい!

そんなあなたは
マイナス10歳を手に入れるイキイキウェルナスライフ
公式ラインから情GET!してくださいね👇👇👇
ライン公式登録はこちらから


今日も笑顔でマルっと上向き人生♡


 

コメントやメッセージは公式ラインから



ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから

40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」でした。

プロフィールはこちら