静岡初上陸!?嵐を呼ぶ男 山さんが笑いの渦を届けます!大藏彌太郎千虎のももやそ狂言体験 | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【静岡初上陸!?嵐を呼ぶ男 山さんが笑いの渦を届けます!大藏彌太郎千虎のももやそ狂言体験】


40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」です。


プロフィールはこちら



あなたは昨日どれだけ笑いましたか?


子供のころは1日400回笑って過ごすのに対し、

大人になったら1日15回ほどしか笑わないといいますよね。

さてあなたは昨日どれだけ笑いましたか?


チャーリー・チャップリンは、

「人生に意味なんかない
人生はどう生きたのか、
どれだけ笑ったのかである
。」

と言っています。


人は笑うために生きてくるのだと。

イギリスの研究所発表では、
1回笑うことはチョコレートを2000枚食べた時と同じ刺激を脳に与え、
約300万円を得た時と同じ価値を感じるそうです。



笑いというのは健康の面でもものすごく体に良いのです。


日々の仕事に追われていて自分が笑顔でないな
笑う回数が減ってきたなと思ったときに

私介護される側になってしまうかも・・・と不安を感じたのですが

笑うことで脳は活性化するということは
笑わないということは脳が動いていないことなんだなと思うんです。

笑いは血流の流れを活発にして脳にも良い効果をもたらします。

なんだか疲れている
脳が動いていないと感じる時ほど

大笑いしてみると脳が活発に動き出し効率よく物事を進められるかもしれません。


笑いは脳が動くという良い利点がたくさんあるわけですが

ようは 単純に 

笑ってる方が幸せ感じるって話

ですよ


昨日はそんなわけで
 単純に大笑いして幸せだった体験をしてきました。

静岡を熱く昇る会 を主宰している山さん の企画で

プロの狂言師を静岡の街中の空き店舗に呼んで
狂言を体験しよう企画



まず事の発端は

静岡の街中の結構な1等地に 空き店舗の空きスペースがあり

そこを何かに使っていいよ!貸し出すよという案内があったんですよ

へ~なんかに使えたら面白そうね

交流会とかできたらいいよね と思っていたら


山さんから

今週末 会場押さえました!中身はまだない!何やろう?

みたいな連絡が。



今週末??!あと4日で企画から告知から運営までやるんかーーー!

ってビビったのだけど

さすが強運の持ち主?!
人のご縁には恵まれておりますので

最近知り合ったプロの大藏流の狂言師

大藏弥太郎千虎さんが
静岡行ってやってやるよ!

って言ってくれたんだよね。

そしてあれよあれよと

狂言の体験会を開催するに至りました。

狂言てみたことありますか?

90%くらいの人はないと思うんですよね。

小学校の時に国語授業で「ぶす」とか書いてあったな~と記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも先生の説明はよくわからないし

古典・狂言ムズカシイ・・・

と脳の片隅に追いやってしまったかもね。


まあでも そんな昔の記憶をすべて吹っ飛ばすくらい面白かった!

狂言面白い!!

狂言すごい!!

狂言最高!!



と何度でも言いたくなるほど感動と 笑いを生みましたよ。



今回は初めて狂言に触れる方向けに、
小学生でもわかって笑える内容にしてくれてあって

歴史の流れとか 歌舞伎との違いとか

わからなくてもOK 雰囲気で伝わるとか

堅苦しくないよ 昔で言ったらショートコントなの

っていうところも教えてもらって

実際の2つのお話も

時代背景とかどういう関係性の2人なのかわかると

あるある とか わかる~みたいな感じになるので
本当にみんなで笑えて楽しかった。

あいにくの雨でしたが、
短期で告知をしたにもかかわらずたくさんの方が見に来てくださって、

皆さん「良かった」「おもしろかった」と言ってくださって

超絶良い企画だったなと思います。


私も関われてよかったな。

これ  人からの感想では伝わらないから

絶対見に行って!

その場で体験してください!


なんか 夏にもやっちゃうらしいから!

今から超楽しみで 情報チェックしていきましょ~!



笑いがあふれるイキイキ人生 楽しんでいきましょうね♬
 




ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから


サロン情報~
【店名】貴美堂
【住所】静岡市葵区上土2-14-13-5
【電話】090-3581-7423