★祝 ゴールデンカムイ映画化★桜鍋同行deおっさんレンタル | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重

63.0kg

 

本日のカロリー摂取

朝:バナナヨーグルト、プチトマト

昼:海鮮日替わり丼特盛、回転焼

夕:ヤクルト

夜:からだにユーグレナSAD2改

  カルシウム5粒、コラーゲン3粒

SAD2改とは・・・こちら

 

本日のカロリー消費

膝アブローラー:75回

 

アブローラーは今週まで75回。

体重増量。

昨日、夜にジュースとお菓子食べたのが原因くさい。

今日はちゃんとちゃんとの節制。

回転焼き食べちゃったけども!

 

――――――――――――――――――――

昨日は食事同行のおっさんレンタルでした。

約1年半ぶりのご依頼!

区分:リピーター

場所:浪速区

時間:2時間

ジャンル:食事同行

以前、ゴールデンカムイの食事を体験したいが

なかなか一緒に行ってくれる人がいない!

ということで依頼があったこちら。

アイヌ料理同行deおっさんレンタル(その1 

 

それから1年半後・・・。

最近、ゴールデンカムイが実写映画化された事で

依頼主さんのゴールデンカムイ愛が再燃し

その映画の中で桜鍋を食べるシーンがあって

食べたい!

でも、食べに行ってくれる人がまた見つからない!

・・・ということで行って来ました。

 

以前は熊肉等で敬遠されがちだけども

桜肉っていったら馬肉だよね?

馬刺しはスーパーでも売ってるし

そこまで抵抗あるんかな?

と思ったのですが

どうやら桜鍋となると一気にハードルが上がるらしい。。。

まぁ同じ金額出すなら

他の安定の美味しさを取るのはわからなくはない・・・。

そしてこれがその桜鍋。

※基本、食事同行の写真は載せないですが

 珍しい部類なので掲載。

ぱっと見、すき焼きである。。。

このお肉は馬刺しでも食べられるらしく

しゃぶしゃぶ方式でお肉は食べるらしい!

お食事同行なのでもちろん給仕させていただきますよ!

鍋奉行となり、わたくしめがお肉をしゃぶしゃぶ。

本作でも書いてあったのですが

桜色になったら出来上がりという感じに

お肉しゃぶしゃぶして依頼主さんに提供。

お野菜等もお好みの煮込み加減で提供。

〆のおうどんもしかり。

 

もちろん私も頂いたのですが

なんでしょう・・・。

美味しいんだけども馬刺ししか食べた事がないので

馬肉だと言われないと何のお肉かわからない!

でも、さっぱりとしてしっかりしたお肉であり

臭みもなく、普通に美味しい!

豚でも鶏でも牛とも全然違う。

これが馬肉か?!という感想。。。

 

そうそう、原作で

お味噌を入れるシーンがあるのですが

それがなくてちょっと残念。。。

完全にすき焼きの馬肉バージョンでした。

美味しかったけども!