ボードゲームカフェ同行deおっさんレンタル | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重

62.4kg

 

本日のカロリー摂取

朝:バナナヨーグルト、みかん

昼:からだにユーグレナSAD2改

夕:のど飴

夜:シュクメルリ定食、中華そば、ミニ叉焼丼

  Wチョコクリームクレープ、ガーリックチキン

  和風チキンカツサンドセット、味噌ラーメン

  半炒飯、カルシウム5粒、コラーゲン3粒

 

SAD2改とは・・・こちら

 

本日のカロリー消費

アブローラー:75回

 

今週から75回で徐々に増加。

今日は若干増量。

昼節制で夜に盛大にやらかす。。。

 

――――――――――――――――――――

今日は恒例のボードゲームレンタル同行。

区分:リピーター

場所:中央区

時間:5時間

ジャンル:ボードゲームカフェ同行

メインでやったのがこちら。 

フランス革命1789

game joumalという雑誌の付録ボードゲーム。

メインだったのだが、フランス革命雑学で

1ターンやったぐらいで終了。。。

ちとゲーム性も微妙な感じであった。

 

最初にやったのがこちら。

傭兵隊長

ルネサンス時代のイタリアを舞台としたカードゲーム。

カード合計数を競い攻め側で勝つと領土を得る。

先に3つ領土を取った方が勝ち。
これが結構面白かった!

数字が大きい方が強く合計値が大きい方が勝利なのだが

戦力を倍にするカードや数字を1にしてしまうカード

一番大きい数値のカードを捨てさせるカード等

いろいろ駆け引きができて

よく出来てるなーと感心したゲーム。

 

今回のゲーム達(フランス革命時典をそえて

今回はしょっぱなから大人な話で盛り上がり

1時間ぐらいその話でゲームをしておらず・・・w

フランス革命時典は依頼主様が大学時代に

古本屋で1万位で買って卒論で使用した思い出の品らしい。

今日はフランスの歴史盛りだくさんで

ナポレオン3世の存在を知った日でもあった・・・w