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新規のお客さんをもっと増やしていきたいと思っているお教室ビジネスの先生
毎日頑張ってSNSを投稿してもお客さんから申込みが入らなくて悩んでいる方
自分のビジネスの認知を広げたいが、SNSを投稿しても いいね!がつかない方
自分のビジネスの場合はどんな投稿をしたら集客につながるのか知りたい方
参加したいけど、講座に参加したら「売れていない人」と思われないか心配な方
会社員や子育て中などで、ビジネスに取り組める時間に制限がある方
「月商○○いきました!」というライバルの話を聞く度に焦りを感じている人
Facebookの使い方を学んだ事はあったが、思うような成果が得られなかったという人
これから起業を考えているが集客ができるかが不安で一歩踏み出せないでいる人
参加したら何か売りつけられないかとセミナーの参加が不安があったという人
・・・など
集客につなげるFacebookの使い方を
ビジネスタイプ別に学ぶ1day講座!10名様限定
(残席1)満席
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情報が有り余るくらい溢れている中、
お客さんはモノを買わなくなっています。
インターネットの口コミにも疑問を持ち、
普通に宣伝やお知らせをしているだけでは
「本当に良いものなのかわからない」と思って
モノを買おうとはしないんです。
そして、よくこんな声も聞きます。
「安くしなきゃお客さんが集まらない!」
けれど、このようにした結果はどうでしたか?
安くしてお客さんが集まって来ましたか?
そうなんです。
値段の安さだけでは、
お客さんはモノを買おうとはしません。
冒頭で話したとおり、
ただ安いだけでは
お客さんが「買う」まで
行動をしてくれないのです。
なぜなら、値段をウリにしても
お客さんは他の安いものを探すからです。
そのうち、もっと良いものと出会って
お客さんはそっちに行くでしょう。
それに、価格競争に巻き込まれると
働く時間は多くなっても
利益は少なくなってしまいます。
それでは起業をしても
ビジネスを続けていくのは難しいですよね?
けれど、こんな場合はどうでしょうか?
あなたが仲の良いお友達から
「これいいよ」って言われたら買いませんか?
あなたが仲の良いお友達が
「これいいんだよ」って持っているアイテムを知ったら
買いたくなりませんか?
モノをすぐに買おうとは行動できないけれど、
仲の良いお友達からの紹介や口コミであれば
買おうと行動するんです。
それはなぜかというと、
仲の良いお友達には、
信頼や信用、安心感を持っているからです。
つまり、信頼を信用、安心感を持ってもらうことで
お客さんが商品やサービスを買ってくれやすくなるのです。
実は、家にいながらも、
お客さんになるかもしれない方と
信頼や信用、安心感を作れるアイテムがあるんです。
それが、フェイスブックなんです!
これはフェイスブックが、
いいね!やコメントをしあったりと
すぐにアクションができること、
そして、リアルタイムで今誰が何をしているかを
目で見て情報がわかることで、
会ったとこがなくっても、なんだか以前からの
知り合いのような感覚になってくるからです。
あなたも経験がありませんか?
フェイスブックでいつも見ている方と
お茶会やランチ会などで会った時に
初めて会った気がしないって思ったことはないですか?
フェイスブックを使って
お客さんになるかもしれない方と交流をとったり
フェイスブックに記事を投稿することが
お客さんの「買いたい」「欲しい」に
つなげることができるんです。
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6. 当日以降および無連絡不参加: 代金の100%
(但し、振込手数料は差し引かせて頂きますのでご了承ください。)
また代理参加は可能ですので、ご相談下さい。
*なお、参加希望者が最少催行人数を下回る時には、
中止させていただくこともございますので、予めご了承ください。
「結局、私は何を書いたらいいのかしら?」
「周りと同じように子供のことを書けばいいや!」
「周りと同じように旦那のことを書けばいいや!」
と、投稿をしてしまっている方も多いと思います。
けれど、それじゃダメです!
書かなきゃいけないポイントは3つあり、
そのパターンもビジネスの業種別でも違います。
さらに、起業準備期間中なのか、
実績のある・なしという状況によっても書く内容が違うんです。
例えば私の場合だと、
<いつでも自宅で子供の帰宅を待っていてあげられる!>
っていってるので
子供と一緒のところを出してもおかしくないですよね?
むしろ、子どものいるママなんだということを
投稿を通じて知ってもらうことができますね。
このように、ビジネスや状況においても書く内容は違います。
自分だったら何を書けばいいのかは会場で質問してください!
質問に対して私だったらこう書きます、というのを伝えます。
これはかなり重要です! !
フェイスブックでもブログでも
プロフィールを全然書いていない人、
書いていても心にささりもしない書き方、
ストーリーを延々と書いている人、を見かけますが
これはもう、最悪です!!
意外とその部分は見られてる重要なポイントだって知っていますか?
バンバン声がかかってくるようになったり、
友達申請が届いたと思ったら
「プロフィールを読んで申請しました!」と言われたりと、
プロフィール部分を整えることでも、
同じビジネスをしてるライバルに
大きく差をつけることができるんです!
この重要ポイントの美しい書き方を当日はお伝えします。
フェイスブックは見てくれる人を作らないと
自分を知ってもらうことができません。
けれど、ここでも気をつけなることがありますよ!!
Facebookは自分の投稿を見てくれる
《お友達》を5000人まで作ることができますが、
お友達として繋がる為に必要なお友達申請だって、
たった1回の申請でお客さんになってくれることもあるんです!
その逆に、申請をして嫌われるパターンもあります。
あなたは申請が来た時に、ただ承認だけして終わっていませんか?
ここでの対応を変えるだけでも後々変わってきます。
お客さんとの接点の取り方を間違えてしまうと
毎日フェイスブックを起動していたにもかかわらず、
大事な利益を気づかない内に逃しちゃいますよ!!
知っていて使い続けるのと、知らないで使い続けるのとでは、
利益に大きな差が生まれます。
意外と知られていないお客さんとの接点の持ち方を当日はお伝えしますね!
「とにかく、フィードに出てくる投稿全部にいいね!しなさい。」
そう言われてその通りに行動していませんか?
いいね!は、たくさん数を打てばいいというものではありません。
中には、いいね!をすると いいね!を返してくれるから、、と
打算的に、手当たり次第にいいね!ばかりを連続でしている方も見かけます。
それをやっても自分にはいいね!は帰ってきませんし、
むしろお客さんとなるかもしれない人は離れていくのを知っていますか?
何も考えずにいいね!やコメントをすることで
知らない内に嫌われてしまっているかもしれません。
距離を近くしやすいはずが、逆に距離を作ってしまってる。
という状況にもなりかねません!
どうやってフェイスブック上で交流をとっていけばいいのか?
その交流の方法もお伝えします。
この部分を気をつけているだけでも周りからの反応が変わってきますよ!
コミュニティと言われても、
どんなものか想像つかないですよね?
『あなたのファンが集まる場所』だと思ってください^^
すでにコミュニティを持っている方、
商品のテキストを載せてるページだと思っていませんか?
サービスの宣伝ページだと思っていませんか?
コミュニティの役割を知らないで普通の人が運用しようとすると、
告知ばかりしたり、協力依頼ばかり
自分のメリットばかりを優先的に考える方がほとんどです。
それでは絶対にダメです!
使い方を間違えるとあなたへの信用を失くしてしまいます。
もちろん、Facebookの使い方と同じでコミュニティの運用の仕方は
ビジネスによって変わってきます。
ビジネス別にコミュニティの作り方と正しい運用方法をお伝えしていきます!
当日は、この5つのポイントを『自分のビジネスの場合はどうなのか?』
ということを細かく解説していきます。
参加を迷っているのは、