今週の水曜日は名古屋でプロレス!
プロレスリング華☆激さんに参戦します!
コスモ☆ソルジャーさんの主催興行です


今回コスモさんの対戦相手のディアブロさんは

僕が日本ではじめて試合した時の対戦相手でした



1998年日本で初めての試合は

プロレスリング華☆激さん主催のイベント試合。

福岡のショッピングモールにリングを組み立て

その周りにケースに入れたマスク沢山をかざる

『マスク展』

として開催され

その時の対戦相手が

ディアブロさん
 
でした。

当日はメキシコのメジャー団体AAA(トリプレア)で飛影(とびかげ)として試合をしていた僕が何故プロレスリング華☆激の呼ばれたかというと

筑前りょう太の推薦のおかげなのです

ある日、メキシコにいる筑前りょう太(当時のリングームは「シーバ」)にアステカさんから国際電話がかかってきました

『今度福岡で「マスク展」というイベントをやるのだがマスクを飾るだけじゃなくてリングを組んで試合をするから出てよ』

と言われましたが

思い描く凱旋帰国のイメージとは違った筑前りょう太は参戦を丁重にお断りしました

その時にアステカさんから

『他に誰か日本人選手いない?』

と言われたときに

『飛影はどうですか?』

と推薦してくれました

そのおかげで初めて日本で試合をする機会が転がり込んできたのです

めちゃめちゃ喜びました!

神様、仏様、筑前様ありがとうございます!



2日で3試合の日程で

初日が

アステカ、飛影vsジライヤ、ディアブロ


二日目が

ジライヤvs飛影

休憩を挟んで

アステカ、飛影vsジライヤ、ディアブロ

でした



1997年にメキシコでデビューした時は素顔でしたが

日本で初めて試合をすることになる1年前の1998年にAAAでマスクマンになりました

AAAの事務所で物凄くカッコ悪いマスク、コスチュームのデザイン画を訳もわからず購入させられました。

デザイン画のカッコ悪さと

それに代金を支払い購入する

ということに驚きましたが

当時メキシコでの生活に疲れきっていた僕は

『プロレスを辞めて日本で別の仕事を探そう』

と思っていたので 

『どうせこのカッコ悪いマスク、コスチュームを作ってもAAAで試合は組まれないだろうから「いい土産話ができた」と思って作っておこう』

とデザイン画を購入し

自分が当時住んでいたクエルナバカという町のマスク屋さんで

マスク、コスチュームを作ってもらいました。

すると

本当にAAAで試合が組まれ

テレビマッチにも出場するようになりました


しかし 

僕のあまりのカッコ悪いコスチュームを見かねた筑前りょう太からは

『あんたそのマスクとコスチューム早く変えた方がいいよ。日本で試合するときカッコ悪いけん』

と言われ続けました

日本で試合が出来るなんて思っても見なかった僕ですが

流石にこのマスクとコスチュームはカッコ悪い上に

とても動きづらい

鼻と口が塞がっている全身コスチュームなので呼吸がしんどい

という訳で

2回目のテレビマッチにはAAAにはなにも言わず

マスクとコスチューム、さらに配色も全て変えた全く別人の飛影でしれっと出場しました

デザインは全てジライヤさんにお願いしました


そして

筑前りょう太からの推薦で日本での試合

筑前りょう太のアドバイスで変更した

マスク、コスチュームが運気を上げてようです。
 


日本での凱旋試合が決まり

いつも以上に練習にも力が入りました


日本に帰国する前日

リングで練習していて

セカンドコーナーからムーンサルトプレスを放った際に

右膝が『グリッ』とずれた感覚がして歩けなくなりました

そんな状態で帰国

試合まで1日オフがあったので

『何とかなるだろう』

と思い分厚いサポーターを買って試合に備えました

そして試合当日

右膝の状態はほとんど変わらず

日本での初試合のリングに立ちました

細かい内容は覚えてませんが

最後はディアブロさんのラリアットで敗れました。

2日目はジライヤさんとのシングルマッチ

あの時の右膝の状態から考えたらまぁまぁ動けたような気がしますが

最後はジライヤさんの前方回転式弓矢固めに敗れました

1~2時間の休憩後

アステカ、飛影vsジライヤ、ディアブロ

が始まりました

試合は僕が捕まり
 
アステカさんに何とか変わって相手チームを蹴散らし、お膳立てして頂き

最後だけ出て来た僕がカンクーントルネードでディアブロさんから勝利

試合後

あまりの不甲斐なさに

『自分がメキシコでやって来た約3年間は何だったんだ?』
 
と涙が止まりませんでした
 
そんなディアブロさんが今週水曜祝日に枇杷島スポーツセンター大会に出場します。



そしてディアブロさんの対戦相手は

2000年メキシコを撤退して帰国した僕が

レッスル夢ファクトリーでジャック☆ガイストになっての初試合が

コスモ☆ソルジャーさんでした

僕の日本での初試合の相手『ディアブロさん』

vs

僕がジャック☆ガイストになっての初試合の相手『コスモ☆ソルジャーさん』


果たして


勝つのはどっちだ?


明後日水曜祝日

名古屋の枇杷島スポーツセンターでの

コスモ☆ソルジャーvsディアブロ

を見逃すな!!




プロレスリング華☆激
『名古屋☆エストレージャ'18』
愛知県名古屋市・枇杷島スポーツセンター第二競技場
2018年3月21日(水・祝)
15時開始(14時30分開場)

◇コスモ☆ソルジャー vs ディアブロ

◇高岩竜一&スカルリーパーA‐ji vs 豊浦雄基&801健一

◇スペル・タイラ&ビリーケン・キッド vs 超人勇者Gヴァリオン&佐藤泰

◇U.M.A vs ハラキリ・ハカタJr.

◇【エル・ブレイブ 炎の三番勝負・第一戦】
  エル・ブレイブ vs 黒影

◇アルティメット・スパイダーJr.vs ヴァンベール・ネグロ

<入場料金/全席自由>
一般 3,500円(当日4,000円)
小・中学生&高校生 500円(当日も同額)
未就学児童無料

チケット受付中です
billykenkid@gmail.com
までご連絡下さい。