何事も継続に優るものはない! | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英語学習で一番大切なことは何ですか?
 
と聞かれることがよくあります。
 
私はいつも、
 
「継続すること」が一番大切だと言ってきました。
 ``````
そして、それは英語学習だけではないことに気付きました。
 
それは、この言葉に出会ったからなのです。
 
  
『 ひとかどの人間になるには、
  ながく持ちこたえなければならない。 』
  
by ルース・ゴードン[Ruth Gordon]
 (アメリカの女優:1896年10月30日〜1985年8月28日)
 

 


人生において、努力をすることは大切です。
 
しかし、努力をしたからと言っても、
 
すぐに結果が出るとは限りません。
 
だからと言って、すぐに諦めてはいけません。
 
そのことが好きならば、天職であると思うのであれば、
 
徹底的に継続する必要があります。
 
また仮に、すぐに結果が出た場合でも、
 
それを持続させるためにも努力が必要なのです。
 
 
アメリカの女優、ルース・ゴードンは、
 
若い頃は、全然脚光を浴びていませんでした。
 
それでも端役を重ねて映画を中心に出演を続け、
 
60歳ころからキャリアが上昇しました。
 

 


そして72歳の時に、
 
映画「ローズマリーの赤ちゃん」で、
 
ついに、「アカデミー助演女優賞」を受賞したのです。
 
この不屈の精神と継続力は凄いと言わざるを得ません。
 
そんな彼女が残したこの言葉には重みがありますよね。

 


 
<追 伸>
 
英語学習を始めるのに年齢は関係ありません。
 
英語を話せるようになりたい!
 
英語を読み書きできるようになりたい!
 
使える英語を身に付けたい!
 
そう思ったら、何歳だろうと始めてしまいましょう。
 
あとは、継続できた者のみが、目標を達成するでしょう!
 
 
英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方は、 
 
「英語力向上倶楽部」
https://www.facebook.com/groups/729311557120150/
 
で共に学びましょう!