偉人の言葉:プラトン | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

☆☆☆ 偉人の言葉 ☆☆☆
 
 
『 いくら学び、知識を身につけても

  人間は全知全能になることはできないが、

  学習している人間と無知な人間を比べると、

  天地の開きがある。 』
 

 

by プラトン(古代ギリシャの哲学者)
 
 
日々勉強して成長を続けている人と、
 
勉強をせずに現状維持に甘んじている人の
 
1年後、5年後、10年後は?
 
 
高度成長期は、
 
上りエスカレーターの時代でしたので、
 
特に努力をしなくても
 
年収は上がっていきましたが、
 
バブル崩壊後の現在は、
 
下りエスカレーターの時代と
 
言われています。
 
駆け足で上って行かないと
 
年収は上がっていきません。
 
 
常に勉強し、学んだ事を実践し、
 
結果を検証し、改善してまた実践する。
 
そして更に新しいことを勉強する。
 
 
これを繰り返して
 
上昇スパイラルに乗っていくと、
 
全く違う未来が
 
待っているのではないでしょうか。