ブロガー活動はなぜ続かないのか?② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!



私は、2014年12月1日から、ブログとFacebookに、
 
1日1記事投稿を続けていますが、
 
私の周りにいる大多数のブロガー達は、
 
挫折してしまいました。
 
では、なぜ、大多数のブロガー達は、
 
記事の投稿が続かないのでしょうか?
 
 
<①より>
 
 
そもそも人には、「ホメオスタシス(homeostasis)」
 
という機能があります。
 
「ホメオスタシス」とは、生命を維持するために、
 
現在の自分の状態を維持しようという機能です。
 
 
だから、ダイエットは難しいのです。
 
少しの期間、食事の量を減らしたり、食事を抜いたりして、
 
一時的に体重が減っても、元の量食べれば、
 
すぐに元の体重に戻ってしまいます。
 
ひどい時は、リバウンドすらしてしまうのです。
 
また、暴飲暴食をして、一時的に体重が増えても、
 
翌日から、普段の食事に戻せば、元の体重に戻ります。
 
 
つまり、ダイエットに成功するためには、
 
長い期間をかけて「ホメオスタシス」を
 
下げていく必要があるのです。
 
だから難しいのですよね!
 
 
このように「ホメオスタシス」は、つい最近までは、
 
『体のみに働いている』と考えられて来ました。
 
しかし、最新の研究で、この「ホメオスタシス」は、
 
『精神にも働いている』ということが分かったのです。
 
 
つまり、人は、無意識のうちに、
 
今まで続けてきた習慣を続けようとしてしまうのです。
 
だから「三日坊主」は、悪いことではなく、
 
ごく自然なことなのです。
 
それゆえに、習慣を変えることも、
 
ダイエットに成功するのと同じくらい、
 
難しいというのは理解できるのではないでしょうか!
 
 
人が、何か新しいことを始めた場合、
 
だいたい30日続ければ、習慣になると言われています。
 
「習慣を変えたい!」
 
「新しい習慣を取り入れて自分を変えたい!」
 
と思うのであれば、30日間続けられるかどうかが、
 
一つの目安となるのです。
 
 
だから、ブログやFacebookに、
 
1日1記事投稿しようと決意して、
 
始めてみたのはいいものの、
 
三日坊主で挫折するのは、
 
人間の自然な現象なのです。
 
 
<③に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実は、1日1記事投稿が続かない要因の1つに、
『テーマ』が決まっていないというのがあります。
では『テーマ』は、どのように決めればよいのでしょうか?
この度、この要望にお応えするために、
2015年6月6日(土)に、東京・池袋で、
「テーマ決定ワークショップ」を開催することにしました。
あなたも、この機会に『テーマ』を決めて
私と一緒に情報発信を始めてみませんか?
 
お申し込みは、こちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆