ブロガー活動はなぜ続かないのか?③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!



私は、2014年12月1日から、ブログとFacebookに、
 
1日1記事投稿を続けていますが、
 
私の周りにいる大多数のブロガー達は、
 
挫折してしまいました。
 
では、なぜ、大多数のブロガー達は、
 
記事の投稿が続かないのでしょうか?
 
 
<②より>
 
 
では、1日1記事投稿を30日間続いた人達、
 
さらに1ヶ月以上続いた人達の中で、
 
なぜ、3ヶ月や半年で挫折してしまう人が
 
出て来てしまうのでしょうか?
 
 
これは、ある大富豪から聞いた話です。
 
 
1人に1つずつプールが与えられたとしましょう。
 
それぞれのプールの底には、金塊があり、
 
底までたどり着けば、
 
その金塊は全て自分の物になると仮定します。
 
しかし、結果は人によって様々です。
 
 
①まず、プールに入らない人がいる。
 
②次に、プールに入るけどすぐ出てしまう人がいる
 
③その次に、プールの途中まで潜るけど、
 諦めて上がってしまう人がいる
 
④最後に、底まで潜った人だけが、金塊を得る
 
 
つまり、ある成功セミナーを受講した場合、
 
①は、セミナーを聞いても実践しない人
 
②は、少し実践するけど、すぐやめてしまう人(情報コレクター)
 
③は、気合い入れて始めるけど、途中で挫折する人
 
④は、成功する人
 
ということなのです。
 
 
では、なぜ、③の人達は、プールの途中で
 
潜るのを諦めて上がってしまうのでしょうか?
 
 
その答えは、
 
「プールの深さがわからないから」
 
なのです。
 
 
その大富豪はそう言っていました。
 
 
 
プールの深さがわからないから、
 
どれだけ潜れば、金塊を得ることができるのかわからず、
 
途中で、
 
このまま潜り続ければ本当に金塊が得られるのだろうか?
 
と不安になったり、半信半疑になったり、
 
はたまた、気持ちが萎えてしまったり、
 
潜り続けること自体が嫌になってしまい、
 
潜り続けるのを諦めて、プールから上がってしまうのです。
 
 
<④に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実は、1日1記事投稿が続かない要因の1つに、
『テーマ』が決まっていないというのがあります。
では『テーマ』は、どのように決めればよいのでしょうか?
この度、この要望にお応えするために、
2015年6月6日(土)に、東京・池袋で、
「テーマ決定ワークショップ」を開催することにしました。
あなたも、この機会に『テーマ』を決めて
私と一緒に情報発信を始めてみませんか?
 
お申し込みは、こちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆