ブロガー活動はなぜ続かないのか?① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!



私は、2014年12月1日から、ブログとFacebookに、
 
1日1記事投稿を続けています。
 
始めてから、約2年半が経過しました。
 
我ながら、よく続いたものだと自画自賛しています(笑)。
 
一方、私の周りには、ブロガー(※)仲間がたくさんいます。
 
(※)ブロガーとは、ブログやFacebookなどのSNS、
 
   メルマガ、ウェブサイトなど、インターネット上の
   
   サーバー世界に何かしらの情報発信をしている人の総称
 


 
しかし、1日1記事投稿を続けている人は、
 
本当に少ないです。
 
ほとんどの人が、途中で挫折してしまいます。
 
始めてから、3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年と
 
人によって挫折する時期は様々ですが、
 
ある日仲間のブログやFacebookを訪れると、
 
ある時を境に投稿が途絶えてしまっているのです。
 
 
それは、まるで、恐竜の時代に地球に巨大な隕石が衝突し、
 
あれだけ栄えていた恐竜が絶滅したかのようです。
 


 
「毎日記事を投稿しよう!」
 
「サーバー世界に、有益な情報を発信しよう!」
 
「我々は仲間だ! 仲間がいるから絶対に挫折しない!」
 
「ブロガー活動はマラソンだ! 絶対リタイアするものか!」
 
「続けていれば勝ち組になる! こんな単純なことはない!」
 
などなど、あれだけ、仲間同士で誓ったのに。。。
 
「血の結託」まで結んで誓い合ったのに。。。
 
 
大多数の仲間達が、ある時を境に、
 
なぜか、記事の投稿をやめてしまい、
 
挫折していったのです。
 
 
では、なぜ、大多数のブロガーは記事の投稿が
 
続かないのでしょうか?
 
 
<②に続く>
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実は、1日1記事投稿が続かない要因の1つに、
『テーマ』が決まっていないというのがあります。
では『テーマ』は、どのように決めればよいのでしょうか?
この度、この要望にお応えするために、
2015年6月6日(土)に、東京・池袋で、
「テーマ決定ワークショップ」を開催することにしました。
あなたも、この機会に『テーマ』を決めて
私と一緒に情報発信を始めてみませんか?
 
お申し込みは、こちらからお願いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆