東京黙々会・池袋土曜定例 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 

コンピューター好きシステム管理者 まちの おうる です。
 
今日の池袋は小雨降る生憎の天気となりました。


 
いつも通り東京黙々会・池袋土曜定例に参加しました。
 
黙々会とは池袋某所で行われるブロガー仲間とのアウトプット(記事書き)活動です。
 
本日は8名の仲間が集まっての黙々会となりました。
 
そして今回、久しぶりに小未来さんが参加されました。
 
小未来さんとは知り合ってから3年近くになるブロガー仲間です。
 
ここ最近は仕事が忙しく参加することが難しかったそうですが、仕事が一段落したので参加できたそうです。
 
何のシバリもシガラミもなく、それぞれが自主的に参加し黙々する黙々会。
 
継続して活動することで、タイミングが合えば久しぶりの仲間でも参加してもらえることがあるのです。
 
 
普段はサーバー世界(オンライン)で活動している仲間同士。
 
リアル世界では久しぶりでも、久しぶりじゃない不思議な感覚。
 
これが黙々会での交流の面白いところです。
 
もちろん実際に会えば会ったで密度の濃い時間を過ごすことができることも見逃せません。
 
お陰様で今日もしっかり黙々することができました。
 
また一緒に黙々しましょう!

 
 
<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってと黙々と
文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることか
ら来ています。
それを一人で行うのではなく仲間が集まって行なう
ところから「黙々会」と呼ばれています。
ブログの記事を書く人、Facebookやメルマガの記事
を書く人、物販のインターネットショップを立ち上
げる人などなど。
「黙々する」内容は十人十色です。
自宅では誘惑が多くて集中しづらい人でも、自らを
「黙々する」環境に置くことで集中して黙々するこ
とができるのです。
プラスαでブロガー仲間同士の情報交換も。
ちなみに、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」
遠く離れた場所からの参加を「遠隔黙々」と言いま
す。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(まちのおうる氏著)