定例馬肉の会 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

本日は毎月定例の馬肉の会。
ここの馬肉は美味しくてお気に入りなので
最近は連続で参加しています。
                                    
私は少しずつながら内臓が立ち直ってきたので
活動量が増えて、色々なイベントに参加できるようになりました。
そのため最近は仲間と一緒に過ごす時間が増加しています。
                                    
やはり話しているとまだまだ知らないそれぞれの特技や
そんなことができるの!という新たな発見などがあるからいいですね。
                                    
そんな中で気がついたことは
やはり共通言語と共通認識がある仲間が集まると
それだけでエネルギが上がるということ。
                                    
意識が高い人達が集まってもためになる時間を
過ごせますが共通言語、共通認識がある仲間には敵いませんね。
お互いがお互いの特徴を理解しているので話がスムーズですし、
的を得たアドバイスがもらえます。
                                    
今回も集まっているメンバーは内臓を強化しているメンバーなので
日々継続して行動している人達ばかり。
会うたびに新しい話のネタがあるので
飽きることはありません。
                                    
それぞれがおこなっていること、考え方、
内臓の特徴、関係性など今日もたくさんの話ができて大満足です。
                                    
私にとって馬肉は肝の熱を抑えてくれるので
肝熱がとれる馬肉を食べて、自分の興味がある内臓話をする。
                                    
元気にならないわけがない!!
                                    
内臓話のような特殊な内容を
普段の職場などでは絶対に話すことができないのは
みんな同じこと。
                                    
こういう場では気兼ねなく思っていること
学んだことを話せるから本当にいいですね!
今日は色々とアイデアももらったのでそれを取り入れて
いかないとですね~!!


(Tomo Ishi氏著)