ニュービートルは売れるのか?② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英語学習の新しいメルマガを発行しました。
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



長年愛用していたニュービートルを売ろうと

決断したのですが、思わぬトラブルが。。。

ニュービートルは、本当に売れるのでしょうか(汗)。


<①より>
 

自宅に帰り、インターネットで「バッテリー上がり」で

検索しましたが、JAFは高い。

会員は無料なのですが、非会員の私の場合は、

昼間で12,500円、夜間は14,500円。


結局、自宅近くのガソリンスタンドに電話して、

バッテリー上がりの応急処置の出張サービスをしている

ところがあり、料金は2,000円程度だったので、

すぐに来てもらいました。

そこで、応急処置をしてもらったのですが、

エンジンがかかりません。

出張サービスで来てくれたガソリンスタンドの

店員さんに、「これは、バッテリー交換しないと

いけませんね」と言われ、愕然としてしまいました。

何と、バッテリーが上がっただけではなく、

バッテリー自体がダメになっていたのです。

でも、その店員さんは、「料金はいただきませんから」

と言って、帰って行きました。

放心状態の中で、何と優しい人なんだろうと

感謝!感謝!の気持ちでいっぱいでした。
 

そして、駐車場から自宅に戻り、

今度はインターネットで、

「バッテリー交換」で検索しました。

この状況では、ニュービートルを売ることができません。

もう高くてもいいから、JAFのホームページを見ると、

JAFにはバッテリー交換のサービスがありません。

他にもこれという物が見当たりません。

仕方なく、「Volkswagen目黒」に電話して

「ガソリンスタンドの出張サービスに来てもらったの

 ですが、エンジンがかからず、バッテリー交換を
 
 しなければならないと言われました」と言ったら、

「では、うちで見てみましょう」と言ってくれて、

翌日の3月17日(月)の18:30頃、

私が自宅に着いたら電話したら、ディーラーの方が

自宅の駐車場に来てくれることになったのです。


<③に続く>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、チャーリーです。
私の友人3人と一緒に開催するセミナー。

明日3月30日(日)は、いよいよ大阪で開催します!

来週は4月1日(火)は札幌、4月3日(木)は横浜、
4月4日(金)は名古屋、4月5日(土)は大阪、
4月6日(日)東京で開催します。

3800円で全部のセミナーに参加できますので、
とてもお得です。
それぞれの内容はこちらでご確認ください!

◆子供に伝えたいお金の話セミナー

◆高齢化社会の貧困から家族を守る知恵セミナー

◆働く女性が賢く生きる知恵セミナー


さらに、こちらは「無料」です。

◆ソーラーを活かし、
 自らの将来の可能性を広げるセミナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆