ニュービートルは売れるのか?① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英語学習の新しいメルマガを発行しました。
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



ニュービートルを売ると決めたら、次は即行動です。

どこに売るべきか?

インターネットで色々と調べてみました。

自動査定などもやってみましたが、良い値段が出ません。

そこで、目に止まったのが、

フォルクスワーゲンの認定中古車の正規販売店です。

ここでは、「スマート買取」というのがあり、

フォルクスワーゲンの車を買い取り、

フォルクスワーゲンの正規ディーラーで売るため、

余計な経費やマージンが発生しないので、

普通の中古車販売店より高く買い取れるというのです。

そこで、自宅から一番近い「Volkswagen目黒」で

査定をしてもらうことにしました。

この店は、何と自宅から歩いて

約5分くらいのところにあるのです。

早速、電話をして、2014年3月16日(日)の

10:00に査定の予約をしました。
 

そして、当日がやって来ました。

いくら自宅から歩いて約5分のところに

あるからと言って、歩いて行ったのでは

車の査定はしてもらえません。どんなに近くても、

車に乗って行かなければいけませんよね。


余裕を見て、9:40頃に家を出ました。

駐車場に行き、「さあ、13ヶ月ぶりのドライブだ!」

と勇んで車に乗り込んだまでは良かったのですが、

エンジンがかかりません。

ウンともスンとも言いません。

前々から、少し嫌な予感はしていたのですが、

13ヶ月も車に乗っていなかったため、

バッテリーが完全に上がってしまったようです。
 

しかたなく、Volkswagen目黒に歩いて行くことに。。。
 
この時ばかりは、店が自宅から近くて良かったと

思いましたね。
 
半分放心状態で店に行き、担当者に状況を話したら、

「これでは査定はできませんね」と言われ、

査定はキャンセルとなってしまいました。


<②に続く>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、チャーリーです。
私の友人3人と一緒に開催するセミナー。

明日3月28日(金)は山口、明後日3月29日(土)は福岡、
3月30日(日)は大阪です。

3800円で全部のセミナーに参加できますので、
とてもお得です。
それぞれの内容はこちらでご確認ください!

◆子供に伝えたいお金の話セミナー

◆高齢化社会の貧困から家族を守る知恵セミナー

◆働く女性が賢く生きる知恵セミナー


さらに、こちらは「無料」です。

◆ソーラーを活かし、
 自らの将来の可能性を広げるセミナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆