静岡のメンバーを囲う会を開催しました③(宴の巻) | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英語学習の新しいメルマガを発行しました。
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。




<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。

更に。アルコールが入った状態で黙々することを
「酔拳黙々」という。

「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2014年3月8日(土)、静岡のメンバーが東京に

やって来ると連絡があり、彼を囲う会を開催しました。


<②より>


16:00頃、今日の宴(飲み会)のお店を

予約しました。土曜日の東京駅近くの八重洲なので、

当日でも予約できるだろうと思い、

また、静岡のメンバーの要望や、宴の参加人数などで

臨機応変に実施しようと考えていたので、わざと

予約をしなかったのです。


この日のスタバでの東京黙々会 ROUND2(二次会)は、

14:00~19:00と5時間の長丁場でした。


と言えば、気になるのがPCのバッテリーです。

3人ともテーブル席に陣取っていたのですが、

このお店の電源が取れる席は、窓際のカウンター席

にしかありませんでした。

しかし、窓際のカウンター席は満席でした。


17:00頃に、静岡のメンバーが、

「バッテリーがヤバい!」と言い出して、

落ち着きがありません。

聞いてみたら、バッテリーの残量%が1桁に

なっているのだそうです。

これは、落ち着いて黙々できません。


しかし、ラッキーな事に、その後1席、窓際の

カウンター席が空き、静岡のメンバーは、

すかさずその席をゲットして、事なきを得ました。


その次に、週7日働いているメンバーが、「ヤバい!」

と言い、その後、もう1席空いた窓際のカウンター席へ

移動。彼もバッテリーの残量%が1桁だったそうです。

18:00を過ぎた頃、ついに私もバッテリーの残量%

が1桁に!

静岡のメンバーとチェンジしてもらいました。



18:40頃、そろそろ東京黙々会 ROUND2(二次会)を

終了して、スタバを去ろうとしていたら、ラーメン屋で

働いているメンバーから、宴から参加すると私の

Facebook にメッセージが来て、宴は4人で開催する

ことが確定しました。


そして、3人で宴の会場に移動しました。

私が、スタバで予約したお店は、

北前そば高田屋 八重洲2丁目店
住所:東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル1F
営業時間:月~土:11:00~15:00、17:00~23:00
     (ラストオーダー:22:30)
定休日:日曜日、祝日
電話番号:03-5250-3540


ここは、東京黙々会のオフ会の二次会で一度来た事が

あるお店だったのです。


そして、予定通り19:00から

「静岡のメンバーを囲う会」が始まったのです。


まずは3人で乾杯!



その後、ラーメン屋で働いているメンバーが合流し

4人で再度、乾杯!



ここから、激アツのトークへと向かっていきました。



21:00頃、私は自分の媒体に記事の投稿をする

必要があったので、アルコールが入った状態で

黙々しました。これを「酔拳黙々」と言います。

静岡から来たメンバーも私と同様に「酔拳黙々」を

しました。



記事投稿後、再びPCを閉じて飲みに専念し、

大量のお蕎麦で締めて、

22:00頃にお開きとなりました。



以 上





【お金を出す価値がある優良セミナー情報】

「東京黙々会」のメンバーでもあり、私の友人でもある

「もりもさん」が、セミナーを開催します。

その名も、” 働く女性が賢く生き抜く知恵 ” 

自らもマネージャーとして勤務し、働きながらMBAを

取得した、「もりもさん」が働く女性達に語りかける

セミナーです。

2014年3月21日~4月6日の間で、

全国11会場でセミナーを開催します。

OLの方ばかりではなく、女性の方皆さん

全員に聞いて頂きたいセミナーです。

セミナーの申込はこちらからどうぞ!!