静岡のメンバーを囲う会を開催しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英語学習の新しいメルマガを発行しました。
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。




<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2014年3月8日(土)、静岡のメンバーが東京に

やって来ると連絡があり、彼を囲う会を開催しました。


<①より>

13:00で東京黙々会の土曜日定例は終了し、

ここで、会長は午後に予定があるようでお帰りになり、

週7日働いているメンバーと私は、JR山手線に乗り、

上野方向から東京駅に移動しました。


ここで、静岡のメンバーから連絡が入り、

東京駅に着くのが15:00頃になるという事で、

週7日働いているメンバーと私は、先にお店で

黙々しながら、静岡のメンバーが東京に着くのを

待つことにしました。


そして、この日の黙々スポット(お店)に

14:00頃に到着しました。

STARBUCKS 八重洲さくら通り店
住所:東京都中央区八重洲1-6-3 小鉄ビル
営業時間:7:00~22:30
定休日:不定休
電話番号:03-5203-1880


そして、週7日働いているメンバーと私は、

2人で東京黙々会 ROUND2(二次会)を開始しました。



更に、静岡のメンバーから連絡が入り、

東京駅に14:40に着くというので、14:30頃

スタバを出て、東京駅に迎えに行きました。


そして、静岡のメンバーと東京駅で再会しました。

実は、彼とは2013年6月にある合宿で、席が

隣だったのですが、それ以来9カ月ぶりの再会です。


そして、スタバに案内し、3人で黙々を開始しました。



この日は、この後、宴(飲み会)が予定されていたので、

久しぶりの再会であるにも関わらず、3人ともに、

会話はあまりせず、ひたすら黙々と MacBook Air に

向かってアウトプットをしていました。


<③に続く>





【お金を出す価値がある優良セミナー情報】

「東京黙々会」のメンバーでもあり、私の友人でもある

「もりもさん」が、セミナーを開催します。

その名も、” 働く女性が賢く生き抜く知恵 ” 

自らもマネージャーとして勤務し、働きながらMBAを

取得した、「もりもさん」が働く女性達に語りかける

セミナーです。

2014年3月21日~4月6日の間で、

全国11会場でセミナーを開催します。

OLの方ばかりではなく、女性の方皆さん

全員に聞いて頂きたいセミナーです。

セミナーの申込はこちらからどうぞ!!