映画「ゼロ・グラビティ」を観て来ました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2014年1月14日(火)

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で

映画「ゼロ・グラビティ」を観て来ました。


英語学習者にとって、教材に映画を取り入れるのは、

最上級のレベルだと私は思います。


字幕を読んでしまうと、セリフが耳に入らない。

セリフを見ないでリスニングに専念すると

聞き取れないし、内容が全く理解できない。

このような事が起こるからです。


このレベルを乗り越えて、字幕なしで内容が理解できた

ならば、あなたのリスニング能力は最上級のレベルだと

言えるのではないでしょうか。


この日は、14日のTOHOシネマズデイでした。

1,000円で映画が観れる日なのです。

今回もこの日を狙って行きました。


割引料金で安く観てポイントを貯め、

貯めたポイントは通常料金の日に使うという

常套手段をとっているのです。

3Dと2Dの両方があったのですが、私は3D上映を選択

したため、1,300円で観ることに!


しかし、3D用のメガネを忘れて行くという大失態を

犯してしまい、入口で100円追加料金を支払い、

結局1,400円で観ることになってしましました。


平日の夜なので込み具合はどうなのかと思いましたが、

割と空いていました。


これで、私のマイレージは5ポイントとなり、あと1本

観れば、1本無料で観ることができます。



さて、映画の概要、ストーリー、レビュー等は、

以下のとおりです。


<概 要>

【題名】ゼロ・グラビティ

【原題】Gravity

【出演】サンドラ・ブロック
    ジョージ・クルーニー
    
【監督】アルフォンソ・キュアロン

【製作年】2013年

【製作国】アメリカ、イギリス

【上映時間】91分


<ストーリー>

地表から60万メートル上空。すべてが完璧な世界。

そこで、誰もが予想しなかった突発事故が発生。

スペースシャトルは大破し、船外でのミッション

遂行中のメディカル・エンジニアのストーン博士

(サントラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット

(ジョージ・クルーニー)のふたりは、無重力空間

〈ゼロ・グラビティ〉に放り出されてしまう。

漆黒の宇宙でふたりをつなぐのは、たった1本の

ロープのみ。残った酸素はあとわずか。

地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、

ふたりは果たして無事に帰還することが出来るのか…!?

(ゼロ・グラビティ公式サイトより引用)



<レビュー>

いや~、この映画の映像はリアルでした。

と言っても、私は実際に宇宙空間に行ったことは

ないので、想像でしかありませんが、おそらく

こうなのだろうと思ってしまう映像でした。

時間は91分。あっと言うでした。

この絶望的な状況から、どのように帰還するのか?

それとも、帰還できないのか?

最後までハラハラドキドキの連続でした。

リスニングは、最初の宇宙飛行士とNASAのヒューストン

この交信の会話は、専門用語も多く、聞こえにくい音声

のため、さすがに字幕を見ないと分かりませんでした。

その後、事故が起こってからは簡単になりましたけど。


【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)

 宇宙が大好きな人、ハラハラドキドキの
 
 ストーリーが好きな方にはオススメ


【リスニング難易度】★★★(最高は★5つ)

 最初は、かなり難易度が高かったです。





【オススメ無料セミナー情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、

日本で無料セミナーを開催します。

いずれ海外で生活をしてみたいけれども

まずは体験してみたいという方は「必見」です。

登録はこちらからどうぞ




【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら