今年最初の東京黙々会 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓




<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2014年1月11日(土)、東京池袋某所で開催されている

今年最初の【東京黙々会】に参加しました。


この日の東京はとても良い天気でした。



私は、少しゆっくり家を出て、10:00頃に池袋の

聖地(会場)に到着しました。


すでに会長がいて、独り黙々しているところに

私が合流しました。


そして、新年のあいさつをして、

2人で黙々を開始しました。



いつもと同じように、13:00まで黙々会を行なったの

ですが、この日は最後まで2人でした。



二代目女社長さんも、ラーメン屋で働いている

メンバーも来ませんでした。


そして、13:00にお開きとなり、いつものように会長は

自宅に帰って行きました。


実は、この日、私は午後にスーパーエンジニアの

J(ジェイ)さん主催のある講座に参加したのです。

講座は神田近くの某所で14:00スタートでした。


池袋からJR山手線に乗り、神田へ向かいました。



会場には、13:50頃に到着。講師のJ(ジェイ)さんと

カメラ係の2人しかいませんでした。



講座が始まるまで、ここでも黙々。

隙間時間が大切なのです。


そして、14:10分頃、メンバーが大方揃い、

講座がスタートしました。



そして、18:00の予定が延長して19:00に終わり、

懇親会へ。


神田駅近くにある、J(ジェイ)さんオススメの

ドイツビールのお店に行きました。



そして、乾杯~!



至福の時を迎えました。

また、講座では聞けない、J(ジェイ)さんの激アツ

トーク(彼はクールなので、話し方は普通ですが、

内容が激アツでした)を生で聞くことができました。



ここで、私はブログとFacebookの記事を投稿するために

末席でこっそりと独り黙々しました。



こっそりといっても、斜め前に思いっきり

J(ジェイ)さんがいましたが。。。



そして、22:00頃だったでしょうか。

大いに盛り上がった懇親会は、お開きになり、

J(ジェイ)さんと、カメラマンをやっていた参加者

(結局、彼も講座の収録をしながら、講座の参加者でも

あったのです)は、富士そばへ。

私を含め、他の参加者は帰宅しました。





【オススメ無料セミナー情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、

日本で無料セミナーを開催します。

いずれ海外で生活をしてみたいけれども

まずは体験してみたいという方は「必見」です。

登録はこちらからどうぞ




【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら