【名古屋黙々会】のメンバーが【東京黙々会】に合流しました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることを指す。 それを仲間で集まって行なうので「黙々会」という。 ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。「黙々する」内容は十人十色だ。「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2013年9月14日(土)、

【名古屋黙々会】のメンバーが【東京黙々会】に

合流(参加)しました。

このメンバーは、2013年6月30日(日)のJ(ジェイ)式

facebook活用法10時間合宿で知り合い、その日の

宴(懇親会)では席が隣になり、仲良くなったのです。

更に、2013年7月13日(土)に、

私が【全国黙々会巡礼の旅】で

【名古屋黙々会】を訪れた時には、

一緒に「黙々会」「勉強会」「懇親会」と参加して、

その後、JR名古屋駅構内にあるマクドナルドに行き、

コーヒーで酔いを醒ましながら語り合った

仲だったのです。


その彼から、その週に東京に出張に来るので、そのまま

【東京黙々会】に参加したいという連絡があった。

他の黙々会のメンバーと【東京黙々会】で黙々するのは

初めてだった。私が【名古屋黙々会】に参加した時と

逆の立場。どんな感じがするのか楽しみだった。

彼はNさんという。


そして、その日がやって来た。

10:00過ぎに、池袋某所で行なわれている

【東京黙々会】の聖地(会場)に着いたら、

既に会長とNさんが2人で黙々を始めていた。



そして、挨拶をして、Nさんと再会を喜び、

私も合流した。これで参加者が3人になった。

更に、常連のメンバーが2人、立て続けに合流。

最終的に5人で黙々することになった。

この日は大盛況だった。


そして、13:00まで5人で黙々を続けた。



<②に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」