【名古屋黙々会】のメンバーが【東京黙々会】に合流しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることを指す。 それを仲間で集まって行なうので「黙々会」という。 ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。「黙々する」内容は十人十色だ。「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2013年9月14日(土)、

【名古屋黙々会】のメンバーが【東京黙々会】に

合流(参加)しました。


<①より>


13:00に、いつもの通りに会長がお帰りになった。

残された4人は、13:30まで聖地(会場)で黙々した。


そして、その後、せっかく【名古屋黙々会】のメンバー

のNさんが【東京黙々会】に参加してくれたのだから、

4人でランチを食べにいこうということになった。


実は、この4人の中に「二代目女社長さん」がいた。

いつも【東京黙々会】が終わると、

この「二代目女社長さん」は、すぐに帰ってしまう。

残されたメンバーは、近くのマクドナルドに行って

引き続き夕方近くまで【黙々会】をすることが

多いのだが、「二代目女社長さん」ならば、どのような

店を選ぶのか興味があった。

いつも我々が行かないような店に連れて行ってくれるに

違いないと考えたからだ。


そこで、「二代目女社長さん」に店を選んでもらった。

すると、以前から気になる店があると言う。

そして、連れて行ってもらった店が、

「伊達の牛たん」だった。


池袋駅の東口に、

「宮城ふるさとプラザ」という所がある。

ちょうど池袋駅と【東京黙々会】の聖地(会場)の

中間に位置する良い場所にあった。



この「宮城ふるさとプラザ」の奥に

「伊達の牛たん」はあった。



店はランチタイムのピークで、

かなり混んでいるようようだった。

すぐに店には入れない。

しかし、せっかくの機会なので待つことにした。



20分くらい待っただろうか?

ようやく店内に入ることができた。


そして、待っている間に決めていた

メニューを注文した。

厚切り芯たん定食 1,470円


これがとても美味しかった。

さすがは「二代目女社長さん」が選んだ店だ。

美味しくないはずがない。



その後、会話は弾み、気が付いたら、

あっという間に15:30になっていた。

ここで我々のランチタイムは終了した。


そして「二代目女社長さん」はお帰りになった。

残された3人は、マクドナルドへ行くことにした。

実は、Nさんは夕方に東京で下宿をしている大学生の

息子さんと会う約束があったのだ。


その時間まで3人で行きつけのマクドナルドで

黙々しようという事になったのだ。


15:40頃にマクドナルドに到着し、

3人で【黙々会】を再開した。




そして、17:00にNさんが息子さんに会いに行く時間と

なったところでこの日の

長い【東京黙々会】は終了した。



以 上





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」