映画「REDリターンズ」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2013年12月14日(日)

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で

映画「REDリターンズ」を観て来ました。


<①より>

<ストーリー>

諜報活動の一線から退き、穏やかな毎日を送っていた

元CIAエージェント、フランクと恋人のサラは、

再び思いがけないトラブルに巻き込まれる。

すべてはフランクとかつての相棒マーヴィンが、

CIA在籍中の32年前、冷戦下のモスクワで手掛けた

極秘プロジェクト、小型核爆弾製造に関わる

極秘計画が原因だった。

あろうことか、核爆弾を奪ったテロリストとして

国際指名手配を受けた2人に、列強の諜報機関から

次から次へと最強の刺客が放たれる。

フランクとマーヴィンは着せられた汚名を晴らし、

行方不明になった小型核爆弾の隠し場所を

突きとめるため、サラと共にヨーロッパへと飛ぶ。

パリからロンドン、そしてモスクワへ。

一体誰が、何のためにフランクたちを罠に陥れたのか?

そして消えた小型核爆弾の行方は? 

今、世界滅亡を阻むため、

チームREDは最終決戦を仕掛ける!

(RED リターンズ公式サイトより引用)



<レビュー>

RED とは「Retired Extremely Dangerous」

(引退した超危険人物)の頭文字を取った略語です。

引退したスパイたちが再び活躍するという内容です。

面白くない訳がありません。

第1作の「RED」も、もちろん観ましたが、

今回の第2作はどのような内容なのか、楽しみでした。

当然期待通り、いやそれ以上に面白かったです。

最初から最後までつぎの展開が全く読めなかったため、

退屈する暇はありませんでした。

時間は、116分(1時間56分)というお手頃な長さで、

あっという間に終わってしまいました。

リスニングについては、

比較的簡単でした。

たまに字幕をフォトリーディングしないと分からない

部分もありましたが、ほとんどは字幕を見なくても

分かるレベルでした。

それにしても、イ・ビョンホンはカッコ良かった!

男の私でも惚れてしまいそうでした(笑)。



【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)

 スパイ映画が好きな人にはオススメ


【リスニング難易度】★★(最高は★5つ)

 割と簡単。
 
 たまに字幕を見ないと分からない部分あり。



以 上





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」