映画「REDリターンズ」を観て来ました① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2013年12月14日(日)

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で

映画「REDリターンズ」を観て来ました。


英語学習者にとって、教材に映画を取り入れるのは、

最上級のレベルだと私は思います。


字幕を読んでしまうと、セリフが耳に入らない。

セリフを見ないでリスニングに専念すると

聞き取れないし、内容が全く理解できない。

このような事が起こるからです。


このレベルを乗り越えて、字幕なしで内容が理解できた

ならば、あなたのリスニング能力は最上級のレベルだと

言えるのではないでしょうか。


この日は、14日、そうTOHOシネマズデイだったのです。

1,000円で映画を観れる日です。

もちろん、この日を狙って行きました。

そして、1,000円を払って映画を観て、ポイントを

しっかり貯めます。

私のマイレージは4ポイントとなりました。

あと2本観れば、1本無料で観ることができるのです。

1,000円で観ることができるとあって、

当日劇場は満員でした。


さて、映画の概要、ストーリー、レビュー等は、

以下のとおりです。


<概 要>

【題名】REDリターンズ

【原題】RED 2

【出演】ブルース・ウィリス
    ジョン・マルコヴィッチ
    メアリー=ルイーズ・パーカー
    イ・ビョンホン
    アンソニー・ホプキンス
    ヘレン・ミレン
    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

【監督】ディーン・パリソット

【製作年】2013年

【製作国】アメリカ

【上映時間】116分


<②に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」