【神フェスタ】というイベントに参加しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





隙間時間を使って英語学習を行なう一方で、


英語学習を行なうために大量な時間をかけるためには、


経済的に豊かになり、自由な時間を手に入れる必要があります。


そのために、これからは、いろいろな自己啓発を行なっていこうと考えています。



そこで得られた、価値ある情報を読者の皆様にも紹介していこうと思います。



昨日(2012年12月16日)は、渋谷某所で行なわれた【神フェスタ】というイベントに


参加しました。


このイベントは「セミナー」と「ワインを飲む会」に分かれていました。


定員が100名で、参加者は数えていませんが、たぶん満席だったと思います。



セミナーでは、「ライフスタイルに基づくブロガーとしての活動を起点とした


ビジネスモデルの構築」というコンセプトで【神ブロガープロジェクト】という


プロジェクトがあり、それについて「スーパーエンジニア」のJさんこと


平城さんや「神ブロガー」と呼ばれているチャーリーさんの講義などがありました。



ブログを書いている皆様にお伝えしたいことは、


ブログを使ったビジネスは、インターネットにつなげる環境さえあれば、時間と場所に


囚われずに仕事ができる。好きなライフスタイルを追求することができる。



ブログは毎日記事を更新することが重要である。


「毎日記事を更新=アウトプット」する、ためには常にネタを仕入れなければ


ならず、「アウトプット」するために「インプット=読書、情報収集、旅など」を


するようになる。


「アウトプット」することを前提に「インプット=読書、情報収集、旅など」を


することで、ありとあらゆる行動が変わってくるとのことでした。



また、同じ目的に向かっている仲間作りも重要だと仰っていました。


同じテーマについてブログを書いている皆様は言うまでもなく、どんなテーマを


書いているかには関わらず、ブログを書き続けている方達は仲間です。


また、読者の皆様も仲間です。


仲間には、参考になる記事を書いている方もいますし、仲間がいれば、自分の


モチベーションアップにもつながり、心強いです。



私もそういうスタンスで「ペタ」や「読者申請」をさせていただきます。



あとは、海外投資についての講義などがありました。



なお、このイベントを仕切っている真田孔明さんは、後ろの方にいらっしゃった


はずだったのですが、ブログやフェイスブックではイラストの顔した見たことが


ないので、誰だかわからないまま終わってしまいました。



その後、フロアが変わって「ワインを飲む会」=「ワイン会」がありました。


「ワイン会」以降については、次回お伝えいたします。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com