【神フェスタ】というイベントに参加しました PART2 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





一昨日(2012年12月16日)は、渋谷某所で行なわれた【神フェスタ】というイベントに


参加しました。


このイベントは「セミナー」と「ワインを飲む会」=「ワイン会」に分かれており、


前半の「セミナー」の部分は前回お伝えしましたので、今回は後半の「ワイン会」と


「二次会」の部分をお伝えします。



この「ワイン会」は、「神ブロガー」厳選の、カルフォルニアのナパバレー産の赤ワインが


おしげもなく振舞われる貴重な会でした。ナパバレー産の赤ワインは、非常にコクがあり、


こんなワインは飲んだことがないという位、おいしかったです。


種類はたくさんありましたが、どれも例外なくおいしかったです。



フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ  おしげもなく振舞われた「ナパバレー産のワイン」



あまりにおいしかったので、ついつい手酌でたくさん飲んでしましました。



「ワイン会」の形式は立食パーティーでした。


「神ブロガー」のいる席では、「神ブロガー」に質問をした者のみ、


質問の回答が終わった時点で、数あるナパバレー産の赤ワインの中で


更に「神ブロガー」が指定したワインを飲むことができるというルールで


質問コーナーが行なわれていました。



私は、途中からこの質問コーナーが行なわれていることに気が付き、


「神ブロガー」の回答を聞くだけでも良いと思い、席に行きました。



私は、この時点でかなり酔っていたこともあり、ワインを飲まないと質問できないんだと


勘違いし、「神ブロガー」指定のワインを手酌で勝手に飲んでいたら、さすがに


注意をされました。そしてルールを聞かされた後、このワインを飲んだからには


質問をしてもらうよということになり、質問させていただき、きちんと回答も


していただきました。そして、その後、この最上級のワインを再度少し飲ませていただき


「神ブロガー」のお人柄に感動しました。



フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ  「神ブロガー」ご指定のワイン



その後、ジャンケン大会で商品ゲット的なゲームを行ない、イベントは無事終了しました。



その後、「二次会」があり参加しました。ここでも、「ワイン会」で残ったワインを


持ち込み、みんなで飲みました。私は、酒が強い方ではない上に、あまりのワインの


おいしさに自分の限界を超えて飲んでしまったようで、「二次会」は途中から全く


記憶がありません。それでも何とか自力で自宅には帰れたようです。



フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ  「二次会」の様子です



翌朝、目が覚めて改めてイベントを振り返ったときに、結局、真田孔明さんとは、


挨拶もできず、ましてや会話もできず、顔もわからず終わってしまいました。


会場を仕切り、その場にいながら、わからない。(あくまでも私にとってはですが)


真田孔明氏、恐るべし!


いつか、お会いできることを楽しみにしています。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com